【イチビキ】「赤から塩レモンなべスープ」は、サッパリ感+辛さ=美味しい!鍋だよ

Pocket

8月も終わり秋へと移り変わる季節になりましたね。ですがまだまだ残暑も厳しい日あることでしょう。

暑い日にあえて鍋!暑い時こそ鍋を食べましょう!

ナベコ
汗をかきながら食べるのが最高です!

そんな暑い日に食べるべき鍋スープを本日はご紹介いたします。【イチビキ】さんの赤から鍋スープシリーズ、数量限定品の「赤から 塩レモンスープ」です!

引用:イチビキHP

この鍋スープは爽やかさをウリにしている夏向けの品。だからこそこの時期、スーパーのワゴンセールなんかで安く買えますよ!

ナベオ
安いは正義!

今日はそんな【イチビキ】さんの数量限定鍋スープ「赤から塩レモン鍋スープ」をレビューしていきますよ

レモンの風味がかなり効いた、爽やか過ぎる鍋です!

【イチビキ】「赤から塩レモン鍋」

      【イチビキ】 赤から塩レモン鍋スープ
     甘さ        ☆☆☆☆☆
     辛さ        ★★★☆☆
       コク        ★☆☆☆☆
  おすすめ度 (10点満点)      ★★★★★☆☆☆☆☆

おすすめの具材は?

・豚肉    
・白菜  
・長ネギ 
・もやし
・エビ  
・水菜
・えのき
・スライスレモン
 

ナベコ
辛さを際立たせたければ、一味唐辛子を入れましょう!

おすすめの〆は?

・塩レモンパスタ

材料:早ゆでパスタ、粉チーズ、パセリ

(画像クリックでAmazonのリンクへ移動します)

スープ開封。レモンの爽やかな香りのなかに、辛さを感じます!

ではスープの開封です。じゃーん!

真っ赤っかでございます!

いかにも赤からって感じの辛そうな色。

ナベオ
香りはどうなの?

レモンの爽やかな香りが、印象的ですね。色からすると意外ですが、そのなかに少しだけ辛い香りを感じる程度です。

辛さは、一番人気の「赤から鍋三番」相当」

 

この鍋スープは「赤からの三番」という辛さのスープをベースにし、イタリア産のレモンの果汁と塩麹を加えて作られています。

赤からの辛さを表した図を見ると、三番は下から2番目になるんですね。

画像引用:イチビキHP

一番人気の辛さということなので、ほど良い辛さ、辛すぎない辛さとなっております。

具材投入。レモンスライスはお好みで入れましょう

今回入れる具材はこちら。

エビがあると海鮮風味が強くなります。チゲと海鮮って相性が良いのでぜひ入れておきましょう。

レモンはお好みで、具材の煮込みが終わってから最後に入れましょう。他の具材と一緒に煮込むと、しなしなになってしまい、見た目のシャレオツ感が失われます。

量はあまり入れ過ぎると、爽やかな風味が強くなりすぎます。これは好みがあると思うので、食べながら量を調整するのが良いでしょう。

ナベオ
具材全投入完了!
ナベコ
煮込み開始!!

実食。辛さ+爽やかさ=美味し!!

煮込み完了がこちら!

そこへレモンを加えてこんな感じ!!

なんともシャレオツ感のある鍋の完成です!

スープも美味そうじゃありませんか。では食べちゃいましょう!

ナベコ
で、お味はいかがですか?

ほど良い辛さ!やはり一番人気の赤から三番は最高です!

レモンの風味がほど良いアクセントになっていますね!

お子様では少し辛いかなと感じますが、決して辛すぎるわけではないので、家族で食べるのにもおススメです!

レモンの風味はあるが塩感は感じない。サッパリとした味

塩レモンということで塩味も多少は感じるのかなと思っていましたが、塩味は分からないですね。私はとくに感じませんでした。

さっぱりした感じが、塩感の現れでしょう。

このサッパリ感は。暑い日にはピッタリ!「濃い目の味が苦手、でも辛い鍋が食べたい!」なんて欲張りなあなたにおすすめです!

お酒がススム!ほどよい辛さがたまらない!

辛めの鍋って、やっぱりお酒がすすみますよね!ビールもチューハイも、なんでもござれです。

〆はパスタ!粉チーズはモリモリいれましょう

では〆いってみましょう。パスタを投入!

今回、パセリを買い忘れてしまいました...。パセリがあれば、見た目がグッと引き締まるので、ぜひ忘れないように!

粉チーズは大量に入れましょう。

味がまろやかになり、誰でも美味しく食べれられますよ!

ということで、完食でございます!

まとめ

今回は【イチビキ】さんの「赤から塩レモン鍋スープ」を食べてみました。

辛さは赤からシリーズのなかでも人気の、「赤から三番」ということで、比較的食べやすくしっかりとした辛さもある鍋でした。

レモンの風味が大変感じられるので、暑い日はもちろん、冬場でもサッパリ系が食べたければおすすめです!