この冬話題!【エバラ】「なべしゃぶ」は”つけダレが不要”ってホント? 試してみたらホントに不要だった!味がしっかりとつきます。

Pocket

皆さんは「しゃぶしゃぶ」って好きですか?私はもちろん好きです。なんと言っても、ゴマだれがウマいんですよね。

ナベオ
ポン酢もイケるね!

 

そんなしゃぶしゃぶですが、誰しもが感じる「あの悩み」が付きものですよね。

ナベコ
やっぱあの悩みですよね

 

そう。あの悩みとは・・・「つけだれが薄くなる・・・」という悩みです。あれ、イヤですよねー。

ナベコ
付けだれをドンドン追加しないといけなくなるよね

 

でも、そんな悩みを解消するという売り込みの鍋スープが、現在絶賛売り出し中なんですよ。テレビCMもバンバンやっているその鍋スープは、【エバラ】「なべしゃぶ」です。なべしゃぶは、だし汁自体にしっかりと味が付いているから、付けだれが不要!!ってことらしいんです。

 

でも、「本当に付けだれが必要ないのか?」「味がするのか?」なんて思っている方も多いはず。

ナベコ
半信半疑な部分はあるよ

 

今日はそんな「なべしゃぶ」をレビューしてみたいと思います。本当に付けだれが無くても味がするのか?美味しく食べることが出来るのか?「なべしゃぶ」のCMを見て気になっている人は・・・

ナベオ
要チェックやで!!
2019年、なべしゃぶがバージョンアップしました!牛だし」「」柑橘醤油」というリニューアル品に加え、鶏がら醤油」「完熟トマト」の2種類が新登場!!味の解説をくわしくしております。

あわせて読みたい

【エバラ】「なべしゃぶ」2019年版の4種類の味を徹底解説!!おすすめの具材・シメもご紹介!

 

 

【エバラ】「なべしゃぶ」

【エバラ】さんからこの秋冬発売された「なべしゃぶ」には、3種類の味があります。

 

 

”柑橘醤油”・”牛だし”・”ガーリックトマト”の3種類があるなかで、今回チョイスしたのは”牛だし”です。

【エバラ】 なべしゃぶ 牛だし
甘さ ☆☆☆☆☆
辛さ ★☆☆☆☆
コク ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆

おすすめ具材:
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)
・白菜
・長ネギ
・えのき
・水菜

作り方の手順を説明

さて、この「なべしゃぶ」の作り方を簡単に説明しておきましょう。普通のしゃぶしゃぶの場合だと食べる時に生の野菜をだし汁で湯がいて食べますが、これは少し違いがあります。

手順➀ スープを鍋に入れ、水で割る

手順② その中に豚肉以外の野菜を入れてひと煮立ちさせれば、食べる準備OK

手順③ 豚肉をしゃぶしゃぶして食べる

といった作り方です。野菜をあらかじめだし汁で煮込んで、味を染み込ませるということみたいです。

パッケージ開封

さらに子袋に分かれたスープが入っています

さて、パッケージを開封いたしますと、さらに子袋が。

こんな子袋が2つ入っています。1袋が2人前分なので、合計4人前となります。こんなふうに小分けにした理由はよく分かりませんが、食べる人数に合わせて使うことが可能となっております。

鍋に入れると濃厚な香り。この香りは「あれ」とそっくり!

子袋を開封して鍋に入れます。

このつゆが非常に香りが濃厚でたまりません。そしてこの香りが「あれ」に似ています。

ナベオ
あれってどれ?

 

そのあれとは、「ローストビーフのタレ」なんですね。実はこのスープには”りんご酢”や”オニオンパウダー”が入っています。このあたりがローストビーフのタレと共通していますね。なので、このなべ

しゃぶを買ったことの無い人で、「どんな味なんだろう?」と購入しようかどうか迷っている人は、ローストビーフのタレの味を思い浮かべて買うか買わないか決めればよいと思います。

具材投入

では具材を投入していきます。今回使用する具材は、パッケージに載っていたおすすめを全部入れてみることにします。

そして少しだけ煮込みます。

お肉はたっぷり大容量のものを選びました。安定の伊藤ハムアルトポークでございます。

完成っ!では食べていきますよ。果たして味はしっかりと付いているのでしょうか?付けだれはいらないのか?

実食。果たしてお味は?

さあお楽しみの実食タイム!果たしてお味はどうなのか?

お肉を「なべしゃぶ」にくぐらせます。

 

食べてみると・・・

ナベコ
どうなのっ??

 

おおーっっ!!しっかりと味がついていますね!!香ばしくコクのあるつゆが、ちゃんと肉と絡んで味がします。で、このつゆがまたウマい!!これは久々の大当たりですね!

l今回野菜で一番美味しく感じるのが「水菜」。絶対入れるべし!!

野菜を食べてみても同じ。しっかり味が染みており、美味いんです。

なかでも「水菜」がメチャクチャ美味い!水菜ってシャキシャキしてるじゃないですか。口の中で噛むたびに、シャキシャキ感と共に美味しいつゆを味を感じることが出来るんです。最高に美味い。なんなら肉無しで、水菜だけでもOKなレベル。

ナベオ
へ―っ。そんなに

 

そこの奥さん。「なべしゃぶ」をやる時は、絶対に水菜を入れるべきでっせ!!

シメはラーメンだよ。ラーメン。うどんとの相性も良さそう

今回のシメ。パッケージに書いてあったおすすめのラーメンを入れましょう。

ここでも水菜を追加投入!

ラーメンももちろん美味しくいただけました。このつゆの味なら、うどんも合いそうですね。試してみる価値ありです。

ごちそうさまでした!!

まとめ

今回は【エバラ】さんから新発売の注目商品、「なべしゃぶ 牛だしつゆ」を食べてみました。

この商品は、”しゃぶしゃぶだけど、つけダレ不要”といったところを売りにしています。でも、「ホントに出汁つゆだけで具材に味がつくの?」「美味しく食べられるの?」なんて不安が生まれますよね。

ご安心下さい!食べた私が保証します。これはウマい!何度でも食べてみたくなる美味しさ。具材にしっかりと味が染みております。まあ商品名のとおり純粋なしゃぶしゃぶではなく、具材をあらかじめつゆで煮込んでおく”なべしゃぶ”だから味がついて当たり前と言えばそうなんですが。

でも、つゆの味が程よいコク・香ばしさで、思わず箸がすすんじゃうこと間違いなしです。これは食べてみるべし。いろいろと味があるので、他のものも試してみたいですね。

あわせて読みたい

【エバラ】「なべしゃぶ」2019年版の4種類の味を徹底解説!!おすすめの具材・シメもご紹介!

ぜひ一度お試しあれ。 終わりっ!