【驚愕】スーパーで何気なしに買った一人鍋が、豪華すぎて笑える。

Pocket

皆さん一人鍋セットってどこで買いますか?

コンビニで買うよッって人も多いと思うんですけど、実は、スーパーの鍋セットも近年ではレベル高いんですよね。思わず笑っちゃうレベル。

先日もとあるスーパーで一人鍋を買ったんですけど、レベルの高さに驚き!これはレビューする価値ありと思ったので、今日はそれをレビューをしてみたいと思います。

ナベコ
どんな鍋セットかな?

 

レベルの高い鍋セットはこれだ!

そのレベルの高い鍋セットはこちらのお鍋。キムチ鍋です。他にもいろいろな鍋セットがこのスーパーには置いてありました。

この鍋セットを買ったスーパーは?

これを買ったスーパー。その名は「FEEL(フィール)」というスーパーです。

フィールは中部地方を中心に展開しているスーパーマーケットで、18年2月の時点で69店舗をかまえています。我が家はけっこうフィールを利用するんですが、比較的品物の値段が安く品揃えも悪くないという、人気のあるスーパーです。

この鍋セットがレベルが高いという2つの理由

理由① 大阪鶴橋のキムチが入っている

ナベオ
パッケージに「大阪名物 鶴橋」って書いてあるね。

 

そうです。大阪の鶴橋のキムチが入っているということです。鶴橋と言えば、日本有数のコリアタウン。韓国漬物専門店がたくさんあるんですよね。

そこで作られた本場韓国のキムチが使われているということで、これも私がレベルが高いと思う理由のひとつ。

理由② 具材が驚くほど多く入っている

レベルが高いと思う理由はもちろんこれだけではありません。

この鍋セット持ってみると分かるんですけど、かなりの重量があるんです!ズッシリ感じる重さ。この鍋を横から見てみると、大きく盛り上がっています・・・

 

ナベコ
どれくらい重さがあるんだろう??

 

気になりますね。計ってみましょう。

ご覧ください!712gもあります!!これって鍋セットとしてはかなり重いと思うんですよ。

以前具材を計ったもつ鍋セットの具材の重さは323gでした。これにアルミの鍋の重さを入れても400gいくかいかないかですよ。

あわせて読みたい

【検証】スーパーやコンビニの「一人用鍋」って割高?割安? 検証してみた

ナベオ
重たすぎでしょ。何が入っているんだろう?

 

では、具材に何があるのかを見ていきましょう。

ご覧ください。各具材がキレイに包装されています。特に豆腐に注目!こんな大きな豆腐入ってます?普通。麺も入っており、けっこうな量です。

各具材の重さも計っちゃいます。

お肉はトレー込みで、34g。

キムチは53g。イイ感じな色ですね。

豆腐は75g。普通1丁の豆腐の重さが300~350g程度なので、1/4丁くらいということになります。一人鍋に入る豆腐としてはこれは大きいですよ。

そして麺です。153g。一玉分ですね。これにあとは野菜になります。


全体の重さから先ほどまでの各具材の重さを引いてみると、野菜と鍋トレーの重さは、397gとなります!例のもつ鍋セットの重さが400gだったので、これだけで同じくらいの重さなんですよ。

ナベコ
なんという豪華さ!

 

この豪華さで値段は398円(税抜き)なんです。

これは間違いなくお得と言えるでしょう。

味もイイです。キムチが本格的

ではこの豪華な鍋セットを食べてみましょう。

麺がしっかりしています。太目です。

味もイイです!特にキムチ。辛さはもちろんですが、コクがあるんですよね。大阪鶴橋のキムチってオイシイね!

まとめ:スーパーの一人鍋セットも豪華です

今回は、スーパーの一人用キムチ鍋セットを紹介しました。

これが思ったよりも豪華でビックリ!

コンビニの一人鍋がレベルが高いということは知られており人気があるんですけど、スーパーの一人鍋もレベル高いんだよってな話しでした。

ナベオ
一人鍋のレベル自体が上がっているんだね!

 

私が本当におすすめする一人鍋

私が本当に美味しいと思う一人鍋は、ファミリーマートの「彩り具材ともっちり麺の鍋焼うどん」です。

スープは魚介と昆布のダシが効いており、非常に美味しい味。麺もコンビニ鍋とは思えないコシのある歯ごたえです。

一度は食べてもらいたい一人鍋です。

あわせて読みたい

【ファミマ】ヘタなうどん屋に行くくらいなら、「彩り具材ともっちり麺の鍋焼きうどん」を食べた方が良い件。

 

二人前から注文出来る、本格お取り寄せもつ鍋「博多 若杉」

一人鍋ではないですが、たまにはお取り寄せ鍋でも食べてみてはいかがでしょう。

福岡博多の名店「若杉」のもつ鍋は、二人前からお取り寄せすることが出来るんです。

プリップリのもつと濃厚スープがお楽しみいただけます。

詳しいレビュー記事はこちら↓

あわせて読みたい

【博多若杉もつ鍋】たったの1,500円で、博多の名店の「プルプルなもつ」を味わえるってよ!

「レビュー記事なんていいから、さっそく注文したいっ」という人はこちらからどうぞ。