【創味シャンタン×MD】の受験生向け鍋。果たしてゲン担ぎはあるのか?相変わらずレベルの高い鍋をつくるんだ、MDさんは。

Pocket

今回は今年も受験シーズンがやってまいりました。

ナベオ
受験生頑張れー!

 

この季節になるとキットカット(きっと勝つと)やカール(受カール)といったコラボ商品が発売されますが、スーパーで売ってた一人鍋でもそんな商品(?)見つけたので、買ってみました!

今日は受験生応援企画でぇい!

創味シャンタン鍋

今回スーパーで見つけたのは、「創味シャンタン鍋」です。

創味シャンタン鍋
甘さ  ☆☆☆☆☆
辛さ  ☆☆☆☆☆
コク  ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

 

受験生を応援しているということですが、どこが応援しているのかというと、ここ。

ナベコ
んっ? どこ??

 

ここです。

ここで受験生を応援しているわけですよ。

ナベオ
あー・・これね・・・

 

ごめんさない、まあここだけなんですけどね。でも、気持ちは伝わってきますよ。

 

あの「創味シャンタン」と「MD(ミート&デリカ)」のコラボ商品

今回の鍋で注目したいのはホントはそこではないんです。あの「創味シャンタン」と、あの「MD」のコラボという点です。

創味シャンタンといえば、少し前まで、明石家さんまさんがコマーシャルに出てましたね。

鍋や焼きそばなどに使える調味料である創味シャンタン。作っているのは「創味食品」さんです。

創味食品HP

ナベコ
創味食品さんは分かるんだけど、MDさんっていうのは?

 

MDさんのことをご存知ない方もいらっしゃるでしょう。ではMDさんをご紹介いたしましょう。

「MD(エム・ディー)」ってどんな会社?

正直私もMDさんのこと良く知らないのですが、調べてみました。

MDさんは、正式には「東都(とうと)株式会社」という会社のようです。そこが展開しているスーパーが「MD(ミート&デリカ)」さんというようです。

東都株式会社HP

MDさんではいろいろな個食鍋を販売しているんですよ。以前記事にさせてもらったキムチ鍋も、MDさんが作ったものなんです。

あわせて読みたい

【驚愕】スーパーで何気なしに買った一人鍋が、豪華すぎて笑える。

これのようにMDさんは、けっこうレベルの高い個食鍋を作るんですよ。だから今回も期待大です!では開封して調理していきましょう。

開封。具材の量・レベルは、やはり高い

開封して具材を分けてみました。

ご覧ください。なかなかにレベル高くないですか?具材の重さが他とは違うんですよね。今回は重量を計りませんでしたが、どれもこれもズッシリ来る重さ。

ナベオ
これがMDクオリティーだね!

 

そして注目のスープですよ。

創味シャンタンの白い色ですね。

香りはあっさりとした、食べやすそうな感じです。

 

では具材を全部乗っけて、煮込んで食べていきましょう!

完成。創味シャンタンの上品な味がイイ感じ

さあ食べていきましょう。やはりお楽しみはスープですよ。

ナベコ
どんな感じでしょうか?

 

うん!やっぱり創味シャンタンは美味しいですね。あっさりとしているんですが、胡椒が効いておりそれがアクセントになる味。高級中華料理って感じの上品な味と言えるでしょう。

麺も太くて、食べ応えがあるんです。

スープまで美味しくいただきました!

受験生へのゲン担ぎは無かったけど、コラボが楽しめたので◎

まあ今回は、キットカット(きっと勝つと)やカール(受カール)といった、ダジャレやゲン担ぎっぽいのを期待してたんですけど、そんなのはなかったわけで。

まあそれでも、個食鍋界の雄「MD」さんと創味シャンタンのコラボが楽しめたのでよしとしましょう。

以上なり!!