【ヤマサ】「ご飯がススム キムチ鍋つゆ」は、お子様でも辛すぎない!トッポギ・お餅は入れるべし!!

Pocket

キムチ鍋と言えば人気のある鍋のひとつですが、その最大の特徴である辛さが苦手という人も多くいるのではないでしょうか?マイルドな辛さの鍋スープもたくさん販売されていますが、それでも結構な辛さだったりしますからね

ナベコ
子どもでも食べやすい辛さの鍋スープがあるといいね!

あるんです!お子様でも食べやすい辛さのキムチ鍋スープがっ!!

それが【ヤマサ】さんの「ご飯がススム」鍋スープです!

ナベオ
「ご飯がススム」ってワード、聞いたことあるねぇ

聞いたことあるという方多いと思います。そう、食べやすいキムチとしてお馴染みの「ご飯がススム キムチ」のネーミングですね!

画像引用:ピックルスコーポレーションHP

ナベオ
子供でも食べやすい、辛さを抑えたキムチですね

そんなご飯がススムキムチを作っているピックルスコーポレーションと、ヤマサ醤油さんがコラボレーションして作ったのが、ご飯がススム鍋キムチ鍋つゆなんです。

キムチと同じで、この鍋スープも辛さが抑えてありお子様でも食べやすい味。かと言って辛い風味というか、味はしっかりしており、美味しいんですねぇ。

ナベオ
なかなかの高評価じゃん!

では詳しいレビューいってみましょう!

【ヤマサ醤油】「ご飯がススム キムチ鍋つゆ」

      【ヤマサ醤油】「ごはんがススム キムチ鍋つゆ
     甘さ        ☆☆☆☆☆
     辛さ        ★★☆☆☆
       コク        ★★★☆☆
  おすすめ度 (10点満点)      ★★★★★★★☆☆☆

おすすめ具材:
・豚肉
・白菜
・長ネギ
・しめじ
・にら
・もやし
・豆腐
・トッポギ
・お餅(薄切り・厚切り どちらでもOK)

(クリックでAmazonのリンクへ移動します)

今日の具材。注目は「トッポギ」&「餅」です

さあ今回入れる具材はこちら。白菜・ニラ・ぶなしめじといった定番具材のなかで、今回注目は「トッポギ」&「餅」 でございます。

辛い系のスープの〆と言うと麺やご飯が定番ですが、今回はこれらを〆の代わりにしてみたいと思います。

このトッポギやお餅、じつはこれらが辛いスープとの相性が抜群なんです。辛いのが苦手な人でも食べやすくなる魔法の具材と言えるでしょう。

ナベコ
辛いのが苦手なお子さまでも喜んで食べられます。

スープ開封。刺激的な赤色が目を引く!

さあスープを開封していきます。

鮮やかな赤色のパッケージを破り中を覗くと・・パッケージと同じような色をした、刺激的な赤いスープが出てきました! 鍋に出してみましょう。

ナベオ
うわっ!真っ赤っか!
めちゃくちゃ辛そうなんだけど・・・
ナベコ
確かに。刺激的な色だよ

そして具材投入です。

トッポギをたっぷり入れましょう。早めに入れて煮込んでおくのがおすすめ。他の具材が煮込む頃にはちょうどよい食べ頃になりますよ。

お餅を入れるタイミングは、食べる少し前です。早めに煮込んでしまうと、とろけてしまいスープがドロドロになってしまいます。とくに薄切りタイプのお餅は食べる直前でしゃぶしゃぶして食べるようにしましょう。

さあ煮込んだら食べていきますよ!

実食!辛すぎないのでお子さまでもイケる!

ではお待ちかね実食です!

まずはスープから見ていきます。

真っ赤っかです!どうみても激辛に思えますが、

じつはそんなに辛くないんですよ!

ナベコ
お子さまでも安心し食べられる辛さです

かと言って甘さが強い味ではありません。キムチ鍋らしい風味と辛さは健在です。

トッポギやお餅が食べやすい!〆代わりにもなるのでぜひ入れるべし!!

ではトッポギいってみましょう。

ナベオ
果たしてお味のほどはいかがでしょう?

これがサイコーなんですね!!トッポギって、弾力充分、もっちりとしているんです。だからかなりしっかりと煮込まない限り奥まで味が染みないんですね。逆にそれがこう言った辛い系の鍋にピッタリ。奥まで染みず表面だけ辛い。だからお子さまでも喜んで食べてくれます。

そしてそれはお餅も同じ。普通の厚切り餅ならば、中まで辛さが染みません。だからお子さまが喜んで食べてくれこと間違いなし!

さらに薄切り餅。これがまた食べやすいんです!

厚い餅と違って軽くしゃぶしゃぶするだけで食べられます。小さいお子様やお年寄りの方などは厚いお餅よりもこの薄切りサイズがおすすめです!

もしも〆が欲しければ「チーズリゾット」がおすすめ!

ナベオ
このトッポギやお餅があれば、特別な〆は用意しなくても良いね!

そうなんです。トッポギやお餅でお腹が十分膨れるので、〆を用意しておく必要はありません。もしも〆が欲しいならば、「チーズリゾット」がおすすめです!

まとめ

今日は【ヤマサ醤油】さんの「ご飯がススム キムチ鍋つゆ」をご紹介いたしました。

(クリックでAmazonのリンクへ移動します)


辛いのが苦手なお子様・お年寄りにはうってつけ!辛すぎない鍋スープです。

おすすめのトッポギとお餅は絶対に入れるべし!!