【まさに極楽】「極楽湯」の至高の「もつ鍋」が最高だった件!

Pocket

寒さ本番の季節になってまいりました。こんな季節に恋しくなるのが「鍋」と「風呂」ですよね?

そんな鍋と風呂の両方を楽しむために極楽湯に行ってまいりました!

ナベオ
鍋もお風呂も楽しむなんて、贅沢の極み!

そう、贅沢の極み。まさにこの世の極楽。

そんな極楽湯で思いっきり楽しんだ「もつ鍋」を本日はご紹介いたしましょう!

風呂も食事も楽しめる「極楽湯」のご紹介

引用:極楽湯HP

ではまず極楽湯のご紹介からしていきましょう。

極楽湯は「極楽湯ホールディングス」が運営するスーパー銭湯でございます。

この極楽湯ホールディングスは極楽湯のほかに、「RAKU SUPA」や「祥楽の湯」を運営しております。

今回お邪魔したのは「極楽湯 豊橋店」さん。170台という大型駐車場をもつ店舗なんです。

~極楽湯豊橋店~

・住所:〒440-0092 愛知県豊橋市瓜郷町一新替13-1

・アクセス:JR東海道線豊橋駅よりタクシーで約15分 国道1号線瓜郷町交差点そば

風呂屋とは思えないほどの、本格的メニュー盛りだくさん!

ではそんな極楽湯豊橋店さんの食事メニューを見ていきましょう。

いろいろな定食あり。はたまた単品ものもあり。そしてドリンクだっていろいろ種類がございます。

(天井から赤色の明かりが灯った提灯が吊るされており、写真が赤っぽくなってしまいました)

引用:極楽湯HP

残念ながら鍋メニュー画面を撮った写真が保存されておりませんでしたが、鍋メニューは3~4種類ほどありました。そんななかからお目当ての「もつ鍋」を注文!

ナベコ
以前もここでもつ鍋食べたよね?

そうです。じつは2019年の冬にもここで美味しいもつ鍋をいただきました!

あわせて読みたい

【牛もつ黒鍋】スーパー銭湯「極楽湯」で食べた鍋が、控えめに言っても美味いんだけど。

 

本格的にコンロで作り上げるスタイル!

さあそんなもつ鍋ですが、注文してまもなくカセットコンロが運ばれてきました。

そしてそこから少し待って、お待ちかねのもつ鍋の登場です!

ナベオ
蓋が盛り上がりまくり!

圧倒的ボリューム感!具材の大渋滞が発生しております!

具材がたっぷりなのでなかなか煮えません...。嗚呼...。早く食べたい...。

ナベコ
もう少しの辛抱だよ

圧倒的ボリューム感のもつ鍋完成!

しばし待っていると、ぐつぐつと煮込まれてまいりました!完成でございます!

ナベコ
おおーっ!!確実に美味しそう!

断言いたしましょう。これが美味しくないわけがありません。そしてボリュームも満点!これは期待大でございます!

では食べてまいりましょう!

まずご覧ください!この大ぶりの見事なもつ!食べなくてもプリプリかんが伝わってきますね!

キャベツやもやしがもりもりでございます。

ではいただきまーす!

ナベオ
お味はいかがですか?

まさに期待通りの味。快適なお風呂で温まった身体をさらに温める抜群に美味しいもつ鍋。こりゃ嫌でも(ぜんぜん嫌じゃない)お酒がすすみますね!

どんどん食べすすみ、だんだんと具材が少なくなってきました。具材が残っているうちに〆を楽しみたいと思います!

ご覧のように〆はラーメン、うどん、雑炊から選ぶことが可能。極楽湯さんは鍋好きの気持ちをよく分かってらっしゃる!

今回は「雑炊セット」を注文。濃厚なスープをたっぷりと吸った白米で完全ノックアウトさせられたい気分でございます!

〆の雑炊で胃袋歓喜!

じゃーん!雑炊セットの登場です!なんと嬉しいことに追い出汁付きでございます。

では全投入していきます!

さあ煮込み開始です!

ナベコ
完成が待ち遠しいねー

煮込みました!ネギ・海苔いってみましょう!

ナベオ
これまた最高な出来!

美味しくないわけがないですよね?

あっという間に完食です!!

最高な極楽湯へぜひ行ってみてください!

いかがでしたか?極楽湯さんのもつ鍋。最高なお風呂でリラックスして、絶品のもつ鍋でお楽しみください!

~極楽湯豊橋店~

・住所:〒440-0092 愛知県豊橋市瓜郷町一新替13-1

・アクセス:JR東海道線豊橋駅よりタクシーで約15分 国道1号線瓜郷町交差点そば