【牛もつ黒鍋】スーパー銭湯「極楽湯」で食べた鍋が、控えめに言っても美味いんだけど。

Pocket

先日、スーパー銭湯に入ってきました。行ったのは大手温浴施設の「極楽湯」さんです。

ナベオ
気持ちの良いお風呂がたくさんあるよね

そんな極楽湯さんでお風呂に入って食事をしたのですが、美味しそうな鍋メニューがあったので食べてみたところ、めっちゃ美味しかったのでご紹介せずにいられません

ナベコ
お風呂と鍋の魅力的な組み合わせだね

日本一の店舗数を誇る「極楽湯」

最初に極楽湯さんのことを、少し紹介しておきましょう。

極楽湯さんは株式会社極楽湯ホールディングスが運営するスーパー銭湯で、1996年に第一号店がオープンしています。

2019年2月14時点で、国内39店舗・海外7店舗を構えており、スーパー銭湯国内店舗数は日本一となっております。

そんな極楽湯さんには食事処があり、食事やお酒を楽しむことが出来るんです。

極楽湯豊橋店さんの住所など

今回私が行ったのは、極楽湯「豊橋店」さん。住所やマップを載せておきます。

~極楽湯豊橋店~

・住所:〒440-0092 愛知県豊橋市瓜郷町一新替13-1

・アクセス:JR東海道線豊橋駅よりタクシーで約15分 国道1号線瓜郷町交差点そば
・営業時間:午前9:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:20)

利用料金など詳細は、豊橋店HPをご覧ください。

極楽湯豊橋店HPはこちらから

3種類の美味しそうな鍋

お風呂を出て食事処でメニューを見てみたら、「極楽鍋の陣」なるものをやっていました。

メインの鍋メニューとして「牛もつ黒鍋」「辛シビ赤鍋」「白チーズ鍋」があり、それ以外にも鍋焼きうどんや定番もつ鍋などが並んでいます。

ナベオ
どれもこれも魅力的だ

今回そのなかから私が選んだのは、「牛もつ黒鍋」です。黒く深いような味が期待出来ますが、果たしてどうなのか?

これが極楽湯オリジナル 「牛もつ黒鍋」だ!

では蓋を開けてみましょう。でいっ!

じゃーんっっ!!

蓋を開けた瞬間に飛び込んでくるのは、黒いスープとニンニクのたまらない香り。これはよだれが止まりませんね。

この鍋の黒さ、それは「黒ごま」がたっぷりと入っているから。

お値段は一般1,030円、会員なら980円というお手頃価格です。

では食べていきましょう!

実食。ニンニクと黒ごまの濃厚な味!控えめに言っても美味い!

さあ食べますよ。いただきまーす!

ナベコ
いかがでしょう?

控えめに言っても最高です!!

スープが非常に濃厚。見た目通りの味。非常にニンニクが効いております。それだけだと”ニンニク感”が強すぎると思うのですが、それを抑制するかのような黒ごまの風味。いい感じのバランス感です。

ナベオ
もつはどうでしょう?

もつは非常にプリプリっ!

食べる前は「じつはプリプリのモツじゃなかったら、どうしよう・・」という不安がほんの少しだけありましたが、それを完全に吹き飛ばす食感。ウマいとしか言いようがありません。

あっという間に完食でございます!美味しかった。一緒に飲んだハイボールとの相性も抜群で、また食べたい味ですね。

今回豊橋店さんでやっていた鍋の陣。いつまでやっているのかは不明です。2月も中旬なのでそろそろ終了かも。食べてみたい人はお早めにどうぞ!!

牛もつ黒鍋だけではありませんが、もつ鍋は食べると匂いが身体についてしまうので、お風呂に入る前に食べても良いかもね。

以上っ!!