【モランボン】「PREMIUM もつ鍋」のどこがPREMIUMなのかは、庶民には分からない

皆さんはもつ鍋のスープってどんなタイプのものが美味しいと感じますか?

もつ鍋スープにはしょうゆ味やみそ味があり、それぞれは個人個人の好みになってくるでしょう。

でも「もつ鍋の味はこうじゃなきゃ」といった皆さんの共通事項として、「ニンニクのコクがあること」というのがあるのではないでしょうか??

ナベオ
それはあるっ!

 

私はニンニクのコク・香りのあるもつ鍋が大好きです。おそらくこれはもつ鍋好きには鉄板の条件。

で、今回、モランボンから発売されている高級鍋スープブランド「PREMIUMシリーズ」のもつ鍋味を食べてみてみたので、その感想をつらつらと書きます。

 

まぁ最初にハッキリ言っておくと、どこがPREMIUMなのかが、全く分かりません。いたって普通。もしくは普通以下。

もしかすると庶民の私には分からない味なのかも知れませんね。一生。

 

 

【モランボン】PREMIUM もつ鍋はこんなスープ

【モランボン】PREMIUMもつ鍋
甘さ ☆☆☆☆☆
辛さ ★☆☆☆☆
コク ★★☆☆☆
コスパ ★☆☆☆☆

おすすめ具材:
・モツ
・キャベツ
・ニラ
・玉ねぎ

 

評価をご覧いただけば分かりますが、低評価となっております。PREMIUMなのに・・・値段張るのに・・・

ナベコ
なんで評価低いの??

 

その理由は後程じっくりと。

ちなみに、私の評価の高いもつ鍋スープは、こちらの記事でご紹介しています。

あわせて読みたい

【モランボン】「もつ鍋用スープ しょうゆ味」は肝心な”あれ”が入っていた!

 

モランボン「PREMIUMシリーズ」とはどんなもの?

このPREMIUMシリーズは、キムチチゲ・地鶏だしちゃんこ・水炊き・もつの四種類で構成されています。

このスープの特徴はパッケージデザインと保存方法の二つにあります。まずパッケージはこちら。

 

ご覧ください。パッケージの高級感。これはまさにPREMIUMです。全4種類はこんな感じに輝いております。

※画像はモランボンHPより引用

そしてもう一つの特徴。保存方法ですが、このスープは要冷蔵になっています。

化学調味料・保存料が入っていないんです。だから要冷蔵。

なので、スーパーでこのスープを探す時には、通常スープが置いてある常温コーナーを探しても見つかりません。生鮮食品が置いてある冷蔵コーナーを探すようにしましょう。

 

PREMIUMもつ鍋の開封&調理

こちらのスープは個包装となっており、一人前×4個入りとなっています。

 

なので、一人鍋に使用するも良いですし、余った分を保管しておくことも出来ます。これは良い点。

※ちなみに開封した時に気付いて驚いたのですが、このスープは、以前食べた一人鍋セットに使われていることが判明しました!

【検証】スーパーやコンビニの「一人用鍋」って割高?割安? 検証してみた

 

スープを開封し鍋に入れます。この時点で、ニンニクの香りはありません。しょうゆの香りです。

 

煮込んでも、ニンニクの香りがしてきません・・

 

ナベオ
食べればニンニクのコクが感じられるでしょ。

 

とりあえず食べてみることに。

・・・
・・・・
・・・・・

食べてみても、ニンニクのコクが全く感じられません。パッケージには「にんにくスライス入り」と書いてあるけど。

 

しょうゆ味とても感じます。あごだしの風味は確かにある。

でも、やっぱりニンニクでしょ。

ということで、冷蔵庫にあったニンニクをスライスして入れる羽目に。入れたら美味しくなりました。

 

結論:ニンニクのコクのあるもつ鍋が好きな人にはおススメ出来ません

このスープはあごだしでダシを取ったしょうゆ味がメインです。なので、ニンニクのコクのあるもつ鍋が好きな人にはおすすめ出来ません。
というか、もつ鍋好きの人って大体ニンニクのコクが好きだと思うんですよね。

なので、はっきり言ってしまうと、もつ鍋スープとしてはイマイチ。
ニンニク好きでない人は、これでも良いでしょうが。

そして、プレミアムな味が理解できる人なら美味しく食べられるかもです。

 

 

 

鍋スキがおすすめする、最も美味しいと思うもつ鍋スープ

真夏でも鍋を食べている私が最もおすすめするもつ鍋スープは、「【モランボン】のもつ鍋スープ しょうゆ味」です。

こちらのスープはスライスしたニンニクがそのまま入っているので、ニンニクのコクをしっかりと感じることが出来ます。

 


容量も4人~5人に丁度良い750gなので、普通に煮込むならスープが足らなくなるといったこともありません。

ニンニクのコクがしっかりとあるので、〆は麺も良し、ご飯で雑炊も良しの万能スープです。

このスープにはみそ味もありますが、私は断然しょうゆ味をすすめます。

美味しい野菜をお取り寄せしたいなら「JAタウン」がおすすめ

今回のように手元に野菜があればいいのですが、ついつい買い忘れたりしてしまうことありますよね?

そんな時にいちいちスーパーに買いに行くのは結構面倒だったりします。特にこの寒空では、それだけのために外に出るのもおっくう。

そんな人には産地直送通販のJAタウンをおすすめします。

JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールで、全国のJAなどから産地直送で旬のおいしいものを届けてくれる通販サイトなんです。

各地JAで取り扱っているお肉や野菜、果物、水産物といったものはもちろん、お鍋セット・スイーツ・飲料といったものまでお取り寄せすることが出来ちゃいます。

▲美味しい食材を買いたい方は上のボタンをクリック

使い方は簡単。
サイトを見て欲しい商品を探し、注文したら商品が届くのを待つだけです。

ナベコ
簡単!!3ステップ!

定期購入が出来たりポイントを貯めたお得な使い方も出来ます。

また、ギフトサービスも可能。のしを付けたり、ギフトカード・カタログギフトとして贈ることも出来るんです。

ナベオ
のしの種類まで選べるのは嬉しいね!

新鮮で美味しい食材を味わえるJAタウンは簡単便利なので、おすすめ出来ます。