【モランボン】「ごま豆乳鍋用スープ」は、王者に挑む価値が十分にある味!【ミツカン】とどちらが美味しいのか?

Pocket

今回ご紹介する鍋スープは、【モランボン】さんの「コク旨シリーズ ごま豆乳鍋用スープ」です。

ごま豆乳鍋と言えば、ミツカンさんが発売している「ごま豆乳鍋つゆ」が有名。なんたって冬場にメチャクチャ売れる鍋スープですから。

【ミツカン】「ごま豆乳鍋つゆ」は乳キライの人でも全然OK!17年の冬の売り上げNo1スープなんだって!

2018.09.24

今回はモランボンさんのごま豆乳味を試してみましょう。ポイントは、ミツカンさんの牙城を崩せるほどの味なのかどうか?ですよ。

ナベオ
王者に挑むわけですね
ナベコ
で、食べた結果どうだったの?

 

食べた結果・・・、非常に美味しかったので、ミツカンさんに劣らない優れたスープと感じたんです!

これは要チェックの味ということで、ご紹介していきましょう。

【モランボン】「ごま豆乳鍋用スープ」

 【モランボン】ごま豆乳鍋用スープ
 甘さ ★☆☆☆☆
 辛さ ☆☆☆☆☆
 コク  ★★★☆☆ 
 おすすめ度(10点満点)  ★★★★★★★★★☆ 

おすすめ具材:
・鶏肉
・豚肉
・白菜
・きのこ類
・長ネギ
・水菜
・人参
・油揚げ

スープ開封。驚くほどの、ごまの良い香り

ではスープを開封するんですが、鍋に出した瞬間、驚くほどのごまの良い香りがするんです!

非常に良い香り。開封したパッケージ内を見てみると、ごまがたっぷりと付いています。

ナベオ
いかにごまが沢山入っているかが、よく分かるね!

 

なんたってこのスープには、たっぷりの「練りごま・すりごま」が入っていますからね。

具材投入。「油揚げ」「みず菜」は入れときましょう

今回の使用する具材はこちら。

今回のごま豆乳スープは、クリーミーさがウリ。このようなクリーミーで美味しいスープには、「油揚げ」を入れておきましょう。

ナベコ
なぜ?

 

油揚げはスープを吸いますからね。クリーミーで美味しいスープを吸った油揚げは、絶品です!噛んだ瞬間、口のなかのクリーミーなスープが「じゅわー」と染み出します。

美味しくない訳がないですよね?

あわせて読みたい

【鍋の具材】油あげって美味しいけど、気を付けないと悲惨なことに・・・

また、「みず菜」などシャキシャキ系の野菜も入れましょ。クリーミースープに、シャキシャキした食感が映えます。長ねぎも良いね。

実食。ごまの風味がたまらないんです。

さあしっかりと煮込んだら、完成です。食べていきましょう!

ナベコ
冒頭で言っていたように、美味しいってことでOK??

 

ベリーOKでございます!非常にクリーミー。ごまの風味がたまんないですね!

最近では、「ごま味噌スープって最強だなー」なんて思ってました。

あわせて読みたい

【ダイショー】「ごま味噌鍋スープ」。シメは「バターラーメン」と絶品「焦げ飯」!『ごま味噌最強説』を唱えてみる

でも、もしかしたら、ごま系のスープが美味しいのかもしれません。今後はごま系のスープに注目してみたいと思います。

シメはカルボナーラ!やっぱりクリーミィーです

今回のシメは、パスタを入れた「カルボナーラ」です。ごま豆乳鍋と言えば定番中の定番ですね。

チーズはたっぷり。黒胡椒は程よくかけましょう。

うーん。絶品です!!やはりごま豆乳にはカルボナーラですね。

結局、ミツカンさんの「ごま豆乳スープ」とどっちが美味しいのか?

冬にバカ売れするミツカンさんの「ごま豆乳鍋スープ」。今回のモランボンさんのごま豆乳鍋スープとどちらが美味しいのかということなんですけど・・・。

どちらも美味しいから、引き分けです!

ナベオ
白黒つかないんだね

 

これはしっかりと比較する価値がありますね。また検証してみたいと思います。

とりあえず今言えることは、「ごま系スープ、最高‼」ってことです。

以上っ!