【福食ダイニング えびす家】の絶品「もつ鍋」が美味いんだなこれが!

Pocket

美味しいもつ鍋を食べてきたので、今回はそちらをご紹介。

食べたお店は「福食ダイニング えびす家」さんでございます!

ナベコ
縁起の良さそうなお店だね!

そんなえびす家ではどんなもつ鍋を食べれたのか?今回はその美味しさをリポートいたしましょう!

 

「福食ダイニング えびす家」はどんなお店?

まずはえびす家さんがどんなお店なのか?からご紹介いたしましょう。

えびす家さんは東海地方に3店舗を構えるお店。東海地方では知らない人はいないあの「甲羅グループ」が運営するお店なんです!

 

「赤から」の甲羅グループ運営!

甲羅グループのことを知らない方のために、まずは甲羅グループのことからご説明いたしましょう。

画像引用:甲羅HP

甲羅グループは愛知県豊橋市に本社を構える飲食店舗経営を行う企業です。創業1969年という歴史を持ち、東海地方では甲羅グループの運営するお店に行ったことのない人はいないのでは?というほど根付いているんです!

ナベオ
みんな大好き甲羅グループ!

そんな甲羅グループはいろいろな飲食店を運営しており、そのなかには東海地方のみならず、全国展開しているお店だってたくさんあります。

・赤から
・甲羅
・カルビ一丁

引用:甲羅HP

えびす家は「食で笑顔を届けたい!」をコンセプトにしたグルメダイニング

 

そんな甲羅グループが運営しているえびす家さんは「食で笑顔を届けたい!」をコンセプトにしたグルメダイニングです。

店舗は愛知県の豊橋店・豊川店、静岡県の富士店の3つです。

えびす家は今回ご紹介するもつ鍋以外に、唐揚げ、焼き鳥、お刺身、鉄板焼きなど80種以上もの料理と60種以上ものドリンクが味わえるお店でございます。

ナベオ
メニューが豊富だから、みんなで楽しめるね!

「食べたいものが決まらない」「食べたいものがそれぞれ違う」といったときに使いやすいお店ということです。

えびす家では「冬のあったか鍋まつり」開催中!

そんなえびす家さんでは「冬のあったか鍋まつり」開催中!ということを聞きつけ、「これはいかない手はない!」となったわけです。

 


 

きれいな個室に通され、さっそく料理を注文。鍋以外にも魅力的なメニューが揃っているので、腹ごしらえでいろいろ食べましょー!

 

いろいろと食べたら、いよいよ目的のもつ鍋をご注文。4種類の鍋を取り扱っていました。

・もつ鍋
・黒もつ鍋
・赤もつ鍋
・ねぎ豚しゃぶ

ナベコ
どれも美味しそー!

このなかで今回私が選んだのが「黒もつ鍋」。「焦がしにんにく香る」の文字に惹かれました!

 

焦がしにんにく香る!「黒もつ鍋」登場!

さあお待ちかね。いよいよメインの登場!「黒もつ鍋」でございます!

ナベオ
美味しそー!!

キャベツもニラもたっぷり乗って、そこにこちらもたっぷりの主役であります牛もつ!

 

 

そして抜群の風味と味わいをもたらすのが、焦がしにんにくでございます!

ナベコ
美味しくないはずがないね!スープもコクがありそう!

 

そのとおり、美味しくないはずがありません。お気に入りのレモンサワーを片手にどんどん喰らいます!

〆は「ちゃんぽん」。太麺が食べ応えあり!

あまりの美味しさに具材を食べ尽くしてしまいそうですが、多少残しておいて〆をいただきましょう。

〆は「ちゃんぽん」と「雑炊」と選べますが、今回は「ちゃんぽん」を選択。

ちゃんぽんならではの太麺が、スープとしっかりと絡まります!

あまりの美味しさに3回も注文してしまい、お腹も大満足です!

ナベオ
食べすぎwww

 

スープもしっかりと飲み干し完食!ごちそうさまでした!

「福食ダイニング えびす家」の店舗情報

大満足だった「福食ダイニング えびす家」さん。「行ってみたい!」といった方のために店舗情報を載せておきましょう。

ぜひ一度足を運んでみてください!

豊橋店の店舗情報

福食ダイニング えびす家 豊橋店
〒441-8109 愛知県豊橋市小松町242-2
050-5268-7548
【営業時間】
17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
なし

豊川店の店舗情報

福食ダイニング えびす家 豊川店
〒442-0823 愛知県豊川市正岡町流田494-1
050-5385-4751
【営業時間】
【日~木・祝】17:00~24:00(L.O.23:30)
【金・土】17:00~深夜1:00(L.O.24:30)
【定休日】
なし

富士店の店舗情報

所在地〒417-0061 静岡県富士市伝法2619-1
電話番号0545-57-2222
営業時間・定休日17:00~26:00(ラストオーダー/25:00)
駐車場無料駐車場あり
最大収容人数50名様