【ダイショー】「うにくしゃぶ」は、うにの濃厚さを味わえる!鮮やかな黄色が映える! ただ、惜しい味なんだよね!

Pocket

本格的な鍋の季節に入り、鍋スープの新製品が続々と登場していますね。

そのなかでもひと際目を引くパッケージの鍋スープを、買ってみました。その鍋スープは【ダイショー】さんの「うにくしゃぶ」です。

うに×肉で"うにく"という、いかにも濃厚そうな名前の鍋スープ。

ナベオ
うにしゃぶは濃厚さがウリだからね!
ナベコ
食べてみた結果を教えてください!

 

最初に食べた感想を述べておきましょか。結果・・・

「うに感は確かにあるけど、もうちょっと強いほうがイイよっ!!」って感じの味でしたよ。

ナベコ
そうなんだね

 

惜しい味なんですよね。ただ、濃厚さを味わえることは確か。うに好きは一度は食べておきたい味ですね。

ということで、詳しいレビューしていきましょう!

【ダイショー】「うにくしゃぶ」

 【ダイショー】「うにくしゃぶ」
 甘さ  ★☆☆☆☆
 辛さ  ☆☆☆☆☆
 コク  ★★★★☆
 おすすめ度(10点満点)  ★★★★★★☆☆☆☆

おすすめ具材:
・しゃぶしゃぶ用肉(牛肉or豚肉)
・白菜
・長ネギ
・水菜
・えのき
・もやし
・しいたけ
・卵

 

 

スープ開封。うにの香りはしっかりとあります!

さあスープ入れていきましょう。

開封すると、そこには黄金に輝く深海が見えます。

鍋に投入!

ナベオ
きれいな黄金色だね!

 

しっかりとうにの香りがありますね。

このスープはうにエキスに加え、特選醤油と西京味噌が加えられています。

しっかりとした味があるから、”しゃぶしゃぶなのにつけダレいらず”という触れ込みなんですね。

ナベコ
つけダレいらずのしゃぶしゃぶと言えば「なべしゃぶ」と同じだよ

 

そうですね。【エバラ】さんの「なべしゃぶ」と同じコンセプトですね。

あわせて読みたい

この冬話題!【エバラ】「なべしゃぶ」は”つけダレが不要”ってホント? 試してみたらホントに不要だった!味がしっかりとつきます。

最近流行っているんですね、こういうしゃぶしゃぶスタイル。これからもこんなスープが続々登場するかもしれません。

具材投入。シャキシャキの水菜がおすすめ!

さあ具材を入れていきましょう。しゃぶしゃぶなので、水菜がおすすめですね。

ナベオ
水菜の緑色がとっても映えますね

 

さあ煮込んだら完成です!

実食。惜しいっ!美味しいけど惜しい味です

完成です!食べていきましょう!!

お肉をしゃぶしゃぶします。

ナベコ
ピンク・緑・黄色がキレイだね!

 

しゃぶしゃぶしたので、食べてみると・・・

悪くない。悪くないんだよこの味。うにの風味と濃い味は確かに感じますよ。うにの黄色も見事じゃありませんか。

でも、もう少し。もう少しだけうにの味が濃ければ、より美味しいと思います。

もう少し濃厚な味にしたいならば、「たまご」につけるのがおすすめ!

このままだとちょっと物足りない味・・・。そんな時に活躍するのは、やはりあアレですよね。

ナベオ
そう。「たまご」です!

 

ときたまごで、すき焼き風にして食べるのがおすすめです。 これで濃厚さを補完!!

まとめ

今日は【ダイショー】さんの「うにくしゃぶ」を食べてみました。

眼を引くパッケージなので店頭で見かければ、一度は食べてみたくなるでしょう。

うにの風味・感じは味わえることが出来ます。もう少しだけ濃厚さが欲しいところではありますが・・・。野菜を少なめにして水分を少なくするという手もありますね。

おすすめは、ときたまごですき焼き風です!

 

おーしーまいっ!