【ダイショー】「カラムーチョ鍋スープ(中辛)」は、カラムーチョ『っぽい』味。お子様でも食べられる辛さだよ

Pocket

コラボ商品にはいろいろなものがありますが、鍋スープにもたくさんありますね。

で、スーパーでよく見かけるコラボ鍋スープが、コイケヤさんが販売している辛口お菓子「カラムーチョ」とコラボした鍋スープです。

ナベオ
皆さんご存知「カラムーチョ」です!

 

コイケヤHPより引用

今回ご紹介する鍋スープは、【ダイショー】さんが販売している「カラムーチョ鍋スープ」です。

はたしてこの鍋スープは、カラムーチョの味に近いのか?完全再現出来ているのか?

ナベコ
Check it outやで!

【ダイショー】「カラムーチョ鍋スープ」

  【ダイショー】カラムーチョ鍋スープ(中辛)
 甘さ  ☆☆☆☆☆
 辛さ  ★★★☆☆
 コク  ★★☆☆☆
 おすすめ度(10点満点)  ★★★★☆☆☆☆☆☆

おすすめ具材:
・豚薄切り肉
・白菜
・長ねぎ
・にら
・じゃがいも
・しめじ

注意!容量は「2~3人前」となっております

さて、この鍋スープはじつは、容量が少なくなっています。580gの2~3人前なんですね。

確かにパッケージも少し小さめ。なので購入時は気を付けなければいけませんね。

調理開始。スープは濃厚な赤色

まずはスープを開封していきましょう。

見事に濃厚な赤色。

ナベコ
すごく辛そうな色だね

 

ただ、香りを嗅いでみると、辛味よりも「ガーリック」の香りが強いですね。ガーリックパウダーがしっかりと効いております。

具材投入。ポテトは「スティック状」にして入れましょう

今回の主な具材はこちら。

白菜やにら・しめじはいつも通りに入れます。で、じゃがいもなんですけど、「スティック状」にして入れましょう。

ナベコ
どうでもいいけど、ピンクのまな板、ちょっと気持ち悪いね

・・・

スティック状にすることで、スープが染みやすくなり、本物のカラムーチョを食べているような気分が味わえます。

ナベオ
煮込んだら、完成です!

実食。カラムーチョっぽい味はする。あくまでも「っぽい」だけどね

ナベコ
お味はどうでしょう?

 

ナベオ
本物のカラムーチョの味を完全再現出来ているの?

 

んんーーー・・・。何とも言い難いです。

チキンコンソメ感が強いからカラムーチョっぽいと言えばそうなんですけど。ずっと食べも飽きがこない味ではないですね。これは個人的な意見ですが、チキンコンソメが入っているスープって、飽きがきそうな味なんですよ。同じ辛い系でも、そのあたりはチゲ鍋とは違いますね。チゲは飽きませんもん。

以前食べた「一刻魁堂台湾らーめん鍋スープ」も同じでチキンコンソメが入っているんです。あれと印象が近いですね。

あわせて読みたい

【イチビキ】「一刻魁堂 台湾らーめん鍋スープ」はあのラーメンチェーンの味を完全再現!でも、飽きがきそうな味でもあるんだなぁ。

辛さはそこそこ。子供でも食べられる辛さです

カラムーチョ鍋ということで買う時に気になるのが、やはり「辛さはどれくらいか?」ですよね。

ナベコ
思わず「ヒー」と叫んじゃうような辛さですか?

 

確かに辛さはありますが、そこは中辛。ヒーとまでは言いませんね。子供でも安心して食べられる辛さですよ。お子様に食べさせる場合は中辛をセレクトしておけば安心です。

シメは「ご飯」と「チーズ」でリゾット。トマトやカラムーチョを加えても良し

シメはご飯ととろけるチーズを入れた、チーズリゾットです。

まあこれは美味しいですね。パッケージにも書いてありますが、刻んだトマトを加えた「トマトチーズリゾット」なんかも美味しいみたいです。

また、お菓子のカラムーチョをここに入れても美味しいみたいです。あいにく物がなかったので出来ませんでしたが、興味のある方はお試しあれ。

まとめ

今回は【ダイショー】とお菓子メーカー【コイケヤ】のコラボ商品「カラムーチョ鍋スープ(中辛)」を食べてみました。

肝心な「カラムーチョの味を再現出来ているのか?」に関しては、7割~8割程度再現出来ていると言えましょう。

辛さはそこそこ。この中辛ならば、お子様でも安心して食べられる辛さですね。

興味のある方はご購入あれ。

以上ッ!