【かにしゃぶ】かに料理の名店「甲羅本店」さんで、絶品かにしゃぶを喰らったぜ!

Pocket

この季節に美味しい食材と言えば、やっぱり「かに」ですよね。そんなかにをしゃぶしゃぶにして食べる「かにしゃぶ」をお店で食べました! 

食べたお店は、東日本から西日本まで全国に店舗を持つ、「かに料理 甲羅(こうら)本店」さんです!

ナベオ
いいねぇ、甲羅さん

 

そんな甲羅さんの「かにしゃぶ」メニューが豪華で美味しかったので、紹介しましょう!!

かにと言えば「甲羅本店」

引用:甲羅HP

さあ今回私がかにしゃぶを食べさせてもらった甲羅本店さん。まずは知らないの方の為に、どんなお店なのかをご紹介したいと思います。

「甲羅本店」のご紹介

今回私がかにしゃぶを食べたのが、甲羅本店さん。愛知県豊橋市にある豊橋店です。

甲羅本店さんはカニ料理だけでなくすき焼きやふぐといった豪華食材が味わえるお店です。

ナベコ
各種宴会や慶事・法事といったことで、よく利用されます

 

甲羅本店さんは株式会社甲羅グループが運営するお店で、北は茨城県、南は福岡県まで全国に45店舗(19年12月1日現在)あります。

本格カニ料理屋さんのシンボルであるかにの生け簀(いけす)があるんです。

ナベオ
それくらいかに料理へのこだわりがあるんだね!

甲羅本店 豊橋店さんの住所・営業時間等

 住所  愛知県豊橋市花田町字中ノ坪35-1
 電話番号  0532-31-0125
 営業時間 

 11:00~15:00(L.O.14:00)
 17:00~22:00(L.O.21:00)

   土・日・祝 11:00~22:00 (L.O.21:00)

甲羅グループが運営しているその他のお店

そんな甲羅グループは愛知県豊橋市に本社があり、かに料理が味わえる甲羅本店の他にも、さまざまな業態のお店を運営しています。

引用:甲羅グループ

たくさんあり過ぎるので、ほんの一例を挙げます。

・カルビ一丁・・・焼き肉 
・赤から  ・・・居酒屋
・ぶどうの森・・・パン屋
・CAFE405  ・・・コーヒー&サンドイッチ

などなど、あらゆる「食」のお店を展開しているんですね!

甲羅のかにしゃぶがこれだ!

ではかにしゃぶの話しに戻りましょう。

まずは席に通されました。今回は平日のランチ営業開始時刻に予約をして行ったのですが、すでにけっこう開店を待っている人がいましたね。

お席はこんな感じ。

ちょっとよく分かんない写真でごめんなさい。

ではメニューをみていきましょう。お昼はこんなメニューがあります。

どれもこれもとっても豪華‼

そして私が注文したのがこちらのメニュー、「かにしゃぶ小鍋御膳」です。

甲羅創業50周年の特別メニューで、通常は3,500円(税抜)なんですが、ランチタイムはお得な2,680円(税抜)‼これは食べなきゃ損です。

「かにしゃぶ小鍋御膳」はこんなに豪華‼メニューの詳細

では「かにしゃぶ小鍋御膳」の詳細を見ていきましょう。

注文するとこんな感じで出てきます。ジャーンッ‼

かに一人しゃぶ

大ぶりなかにの足が二本。そして麩ですね。あと白菜や水菜?でしょうか。野菜も良いバランスでのっています。

・海鮮刺身

脂が乗りきった鰤の刺身です。

寄せ豆腐

一口サイズの寄せ豆腐ですね。

茶碗蒸し

優しそうな味の茶碗蒸しです。ちゃんと銀杏も入っています。

かに釜飯 

ホクホクの釜飯です!栗・ごぼうも入っていますよ。

デザート

こちらのデザート普通のプリンに見えますよね。じつは「りんごのプリン」なんです!

そしてこれらとは別に会員サービス?みたいなやつで、こんなに豪華な「かに刺し」も付けてくれました!

ナベオ
こんなん美味いに決まてるやつやん!

 

以上のような豪華な構成。ではメインのしゃぶしゃぶをいただいていきましょう。

かにしゃぶをいただきます!

こちらのかにをしゃぶしゃぶするんですが、全然生でもおいしく食べられること間違いなしですねぇ。

湯がけましたー!ではいただきまーす!!

ナベオ
お味はどうでしょう?

 

たまりませんねー!!非常に肉厚食べ応えありです!!

さすがかに料理専門店といった感じのクオリティー。プリプリの身が楽しめます。

付け合わせのゴマダレにつけるのも、また良し。

お野菜ももちろん美味いです。

もうこれは何回でも言うんですが、鍋料理ほど野菜が美味しく食べられる料理はないんじゃないでしょうか? 

野菜嫌いのお子様を持つお母さん・お父さん、ぜひともお子様には鍋料理を食べさせてくださいな!

ナベコ
何回でも言っちゃいますね

 

約1時間ほどで、すべて完食でございます!!いや~美味かったです!これぞ至高の時。かに満喫でございます。

今回食べた「かにしゃぶ小鍋御膳」。じつは・・・11月30日で終了してしまいました!!食べたくなった方、ごめんなさい。

ナベコ
さぁーせんっ!

 

ただ、他にも魅力的なメニューが盛り沢山なので、ぜひぜひ行ってみてください。

あっ、こちらの豊橋店さんでは、年末になると、「かにの青空市」なるのもを開催しており、激安価格で美味しいかにを手に入れることが出来ます。 かにしゃぶ・かにすきを食べる予定の方は、ぜひ狙ってみてください。

おわりっ!!