【簡単!刺激的!安あがり!】ローホルに”あの”刺激的な食材を投入!お腹も満足な一品に変身!

Pocket

・時間がなくて、ゆっくりと食事ができない

・でも空腹を見たせるガッツリとした食事がしたい

・寒さを吹き飛ばす刺激のある食事がしたい

・出来るだけ、お金をかけたくない

なんて方におすすめしたいのが、「ローソン ホルモン鍋」に「おにぎり」を入れる というもの!白飯も摂れてガッツリ、ピリ辛で寒さも吹き飛ばせるという優れた組み合わせです!!

かかる費用だってちょっとだけですよ。ホルモン鍋が税抜380円(19年11月現在)でおにぎりが100円ちょっと。500円ほどでお腹を満足させることが出来ます。

豪華な外食に負けずとも劣らない素敵な食事を、ご提案いたします。

「ローソン ホルモン鍋」に、刺激的なおにぎりを投入!

ローソンのロングセラー鍋「ナガラ食品 ホルモン鍋」は、コンビニ大手ローソンさんだけで買うことのできる大人気商品。コンビニ冷凍アルミ鍋仕様なので、コンロで5分ほど火にかけるだけで完成します。そこへに、刺激のあるおにぎりを入れてみたいと思います。

ナベオ
何を入れるの?

 

それはこちらも同じローソンさんで買うことの出来る「辛子明太子おにぎり」です! 

ローソンさんにはいろいろな商品が置いてありますが、おにぎりも非常に種類豊富。そのなかでも定番の人気商品である「辛子明太子」 味をチョイス。それをホルモン鍋に入れてしまおうという試み。

ナベコ
あれ?ちょっと待って!
ナベオ
このホルモン鍋って、確かピリ辛味だよね?そこにさらにピリ辛の辛子明太子味を入れちゃうの?

 

そうなんです、ピリ辛×ピリ辛 になるんですよ。「辛すぎるんじゃないか?」とお思いのあなた!結果をお楽しみに!!

では作っていきましょう。

作り方は簡単。ホルモン鍋におにぎりを入れるだけ!

さあ作っていきましょう。とは言っても、冷凍されているホルモン鍋を火にかけ、そこへおにぎりをほぐして入れるだけです。簡単3ステップ!

ステップ1 ホルモン鍋を火にかける

調理には10分もかかりません。

ステップ2 おにぎり開封

ローホルが完成したら、おにぎりを開封しましょう。

ここでポイント。普通に開封したら海苔が付くんですが、海苔は外して白飯状態にして入れましょう。理由は、その方がほぐしやすくなるからです。

 
 
 
ポイント✔

おにぎりは、ほぐしやすいように海苔を外した”白飯”状態で投入しましょう

ナベコ
よく混ぜましょう
ナベオ
ただ混ぜるだけでも良し。再度火にかけても良しだね

ステップ3 海苔を散らばせましょう

仕上げです。先ほど取っておいて海苔を刻んでかけましょう。時間節約のため、簡単に手で割いてかければOKです。

以上簡単3ステップで完成です。では食べていきましょう!

実食。辛さがたまりません!

手で割いた海苔が少し不格好になってしまいましたが、美味しそうに完成。では、いただきまーす!

ナベオ
どうですか?
ナベコ
お味の方は??

 

ピリ辛がたまりまんせんねー!とっても辛いっすわー!!

でも旨いですー!イヤな辛さじゃありませんね。サッパリとした辛さです。

辛すぎるなら「たまご」を入れよう!まろやかにするのも良しだ!

けっこうな辛さになってしまったので、「辛いのが苦手・・・」にはちょっとツラいかも・・・。

そんな場合は、「たまご」を入れるのが鉄板です!!

ナベオ
やっぱりこういう時にはeggだね!

 

ナベコ
たまごを入れたら、どんな感じになりました?

 

もちろんまろやかになりましたよ!マイルドな味に変化です。個人的にはこれくらいがちょうど良いですね。

まとめ

・時間がなくて、ゆっくりと食事ができない

→ ローホルを火にかけ、おにぎり投入するだけ!10分もかかりません!

・でも空腹を見たせるガッツリとした食事がしたい

→ おにぎりが食べられるので、お腹も大満足!

・寒さを吹き飛ばす刺激のある食事がしたい

→ ピリ辛! まごうことなくピリ辛です!

・出来るだけ、お金をかけたくない

→ ホルモン鍋plusおにぎりで、500円ほど!リーズナブル!!

という感じで、ローソンのナガラホルモン鍋に辛子明太子おにぎりを加えるだけで、大満足の一品を作ることが出来ます。ぜひ一度お試しあれ!!

あわせて読みたい

【新発見】ローソンの「ホルモン鍋」に「サラダチキン」を入れたら、メッチャ美味くなるよ!おすすめのサラダチキンも教えます