【ローソン】「鍋〆・豚肉カレー鍋」は女性にはピッタリ!男性が買うなら、もうプラス一品を考えるべし 

Pocket

最近CMでよく見かける一人鍋と言えば・・・ローソンから発売されている、「鍋〆」シリーズです。

 

ナベコ
このCM見たことあるーっ!

 

昨年の11月6日に発売され、現在では第2弾・第3弾として新しいものが発売されています。

この商品の特徴は2つ。

・鍋と〆が一度に味わえる
・1食分の量の野菜が摂取できる

というところなんです。

ナベオ
なんか凄そうな一人鍋だね

 

今日はそんな鍋〆第2弾のなかから、「豚肉カレー鍋」をご紹介してみたいと思います!

【ローソン】「鍋〆 ”豚肉カレー鍋”」

ででんっっ!!

こちらが話題の鍋〆、豚肉カレー鍋でございます。豚肉入りのカレー鍋がベースで、シメがチーズリゾットとなっているんです。お値段は税込530円。

一品で鍋と〆が楽しめるというものなんですが、そもそもどのような構造になっているか?が気になっている方もいると思いますので、そのあたりを見ていきましょう。

鍋と〆がどのようになっているのか? 構造解説!

これが横から見た感じ。上と下で二つに分かれているのが判りますね。

 

作り方は簡単!レンジでチンするだけ

この鍋〆シリーズ、作り方は簡単。レンジでチンするだけです。

先ほどは分解してしまいましたが、

この状態のまま、レンチンすれば良いだけ。簡単です。

「一食分の量の野菜が採れる」だけあって、野菜がたっぷり入っている!

では鍋部分と〆部分を分けてみていきましょう。まずは鍋部分から。

ご覧ください、野菜がたっぷりと入っております!これが一食分の量の野菜が採れるということなんです。

ナベコ
ちなみにどんな野菜が入っているの?

 

入っている野菜は、

・キャベツ
・玉ねぎ
・もやし
・じゃがいも
・長ネギ
・チンゲン菜
・人参

など。種類豊富ですよね。

そして〆部分。こんな感じ。

上にとろけたチーズがのっていますね。これがレンジでチンしてとろけるわけですよ。

【実食】 コクがしっかり辛さもほど良く、味は秀逸っ!!

ではレンジでチンして食べてみたいと思います。

チンしたら・・・こんな感じです!

では、鍋部分から食べていきましょう。いっただっきまーす!

ナベオ
お味はいかがでしょう?

 

うん!旨い!!ちょうど良いカレーの辛さもあり、とても美味しいです。

美味しいカレーに必須のコクもほど良くあります。正直、コンビニの鍋だからコクなんてないんだろうと思っていましたが、いい意味で期待外れです。


〆のご飯と合わせてみましょう

あんまり鍋部分を食べ過ぎちゃうとMIXが楽しめないので、早々に〆部分に入れちゃいます。

じゃーっ

じゃじゃーっ

で、鍋部分と〆部分が合わさりました。

美味いですね!完全にカレー鍋の〆の感じです。味も良い。これは多くの人に好かれそうな味ですよ。チーズもイイ感じにまろやかで、辛さを中和してくれています。

 

では、最後に鍋〆 豚肉カレー鍋の良い部分をまとめてみましょう。

「鍋〆 豚肉カレー鍋」の良いところ

・簡単に作れる!! 二つ同時にレンジでチンするだけ

・鍋部分のカレー味が本格的! カレー好き納得のコク・辛さ

・チーズがまろやか! 鍋だけで食べても〆と合わせても美味しい

多少のよくない部分も・・・ でも、総合点の高い一人鍋と思います!

ナベオ
言うことなしの良い鍋だったわけだ?

 

ここまでだとそう思いますよね。ただ、少し良くなかったのは量の少なさです。男性ではお腹が満たされないと思われます。 「この鍋+おにぎり🍙」くらいがちょうどいいかな。

まあこれは逆に言えば、女性にはピッタリな量と言えるんですけどね。

そのあたりを差し引いても、良い一人鍋であるといえるでしょう。やりますな、ローソンさん。

以上!!