【運営報告】2018年のこのブログのPVなどを発表しちゃいます!2019年もよろしくお願いいたします

Pocket

あけましておめでとうございます!2019年の幕が開きましたね。2019年も頑張ってこのブログを書いていきたいと思います。

ナベコ
一年間頑張ろうね!

 

昨年のお正月にブログを更新した時にもやらせてもらったんですが、今回もこのブログの「運営報告」なんてのもやらせてもらいたいと思います。どうです?ブロガーっぽいでしょ??

ナベオ
THE.ブロガーだね!

 

では2018年の運営報告ってやつ、イってみましょう!

2018年の運営報告

昨年の総PV数は?

先ほど言ったように、昨年のお正月にも運営報告をさせていただきました。

あわせて読みたい

【運営報告】2017年のこのブログのPVなどを発表します

おととし2017年9月末開設から12月31日までのPVを発表させてもらい、その時の総PVが4937PVでした。これを一年間に換算すると、19,000PVくらいになる計算です。

そしてその時に目標も掲げ、2018年のPV目標を30,000PVとしました。

さあはたして今年は昨年のPVを上回ることが出来たのでしょうか?そして目標の30,000PVを達成することが出来たのでしょうか?

ナベコ
ワクワク・・・

 

では発表しましょう!昨年一年間の総PV数は・・・

ナベオ
ドキドキ・・・

 

・・・

・・・・

・・・・・

84,024PVでした!

ナベオ
おおおーっっ!
ナベコ
19,000pvから大きく飛躍したね!

 

皆さんどうもありがとうございます。想像以上に多くの方に読んでいただけました。目標の30,000PVもクリアすることが出来て嬉しいです!

皆さんの役に立つ記事が書けたかどうか分かりませんが、一人でも多くの方がこのブログを読んで、美味しい鍋を食べていただければ最高だと思っております。

 

2018年一番読まれた記事は?

ではその中で、一番読んでいただけた記事はどれなんでしょうか?

調べてみたところ、「【ローソン】ナガラ食品「ホルモン鍋」は、世間で言われてるほど美味しくないから。」が一番読んでいただいた記事でした。

コンビニで人気の鍋なので、検索でたどり着いた方が多かったようです。

で、2位・3位・4位の記事もコンビニ鍋・一人鍋に関する記事でした。個食鍋に皆さん興味があるようですね。今年は個食鍋の記事に力を入れようかな?

2019年の目標

ナベオ
2019年はどんな目標をもっていますか?

 

そうですね。2019年も一人でも多くの方に読んでいただきたいです。目標とするPV数はあえて立てませんが、昨年と同じくらい読んでいただけると嬉しいな。

 

ということで、本年もよろしくお願いいたします!