【運営報告】2017年のこのブログのPVなどを発表します

Pocket

あけましておめでとうございます。2018年の幕が明けましたね。

 

ナベコ
2018年も
ナベオ
「鍋スキ.com」をよろしくお願いいたします。

 

今年もこのブログでは鍋に関することを幅広くお届けしたいと思います。まぁたまに書く内容に困って幅が広くなりすぎることもあるでしょうが、広い心でお許しください(^-^;

 

さて、当ブログは2017年の9月末開設したのですが、12月31日までにいったいどれくらい読んでいただけたのかという具体的な数字を、今日は見てみたいと思います。

 

ナベオ
ブログの運営報告ってやつか。
ナベコ
ブロガーがよくやってるやつだね。

 

そう。プロブロガーがよくやっているやつです。

これをやれば、私も一流ブロガーの仲間入りですよ。

 

2017年の運営報告

2017年の総PV数は?

このブログの初記事投稿は2017年9月25日です。そこから2017年12月31日までにどれくらいのPVがあったのかを調べてみたところ、総PV数は、4,937PVでした。

これは私の予想を大きく上回るものとなりました。良くて2,000PVくらいかなと思ってましたから。

約3か月で4,937PVなので、単純に一年間に換算すると、年間19,000PVくらいになります。ホントにこれくらい読んでもらえると嬉しいな。

 

 

では、この4,937PVを月ごとのPVで見ていきます。9月末が初投稿なので10月からとしましょう。

10月・・・788PV
11月・・・881PV
12月・・・3,268PV

 

12月だけ凄まじいです!全体のPVの6割以上を12月が担っています。これはやはり、12月になって本格的に気温が下がってきたことが大きな要因と思われます。

これから一番寒さが厳しくなる1月、そしてまだまだ寒い2月を迎えます。鍋シーズンはまだまだ続くので、このブログも安泰ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナベオ
春になったらどうするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ナベコ
夏なんて、みんな鍋に関心が無くなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

いいんです!!なんとか頑張って更新して、秋・冬までもたせるんだもんね( ̄▽ ̄;)

 

 

ナベコ
頑張ろうね!

 

 

最も読まれる時間帯は?

このブログを最も読まれている時間帯も調べてみました。結果、午後2時から午後8時くらいまでの間の時間帯が最も読まれています。これは、夕飯の献立を考える時に読まれていると言うことと思われます。このブログを読んで美味しい鍋を食べてもらえると嬉しいです。

 

最も読まれた記事は?

昨年の記事投稿数は26記事。3か月で26記事だからひと月で8記事くらいですね。

で、その26記事の中で最も読んでいただけた記事は11月に書いた、「【検証】スーパーやコンビニの一人用鍋って割高?割安? 検証してみた」でした。

この記事は「一人鍋って割高なんじゃないかな?」という前々から思っていた疑問から書いた記事です。

多くの人が一人用鍋のお得感に疑問を持っているのかもしれませんね。

【検証】スーパーやコンビニの「一人用鍋」って割高?割安? 検証してみた

 

どのような方法で読んでもらえているか?

要するに、さまざまなワードの検索から当ブログを読んでいただいているのか、ダイレクトで当ブログにたどり着いて読んでいただいているのかと言うことです。

調べたところ、80.9%が検索から当ブログに辿り着いているようです。

どんな言葉で検索されているのか?

では検索でたどりつく時に、いったいどんな言葉で検索されているのでしょう?

調べたところ、以下のような言葉でした。

ここからすると、皆一人鍋に関心があるんだなぁということが読みとれますね。2018年も一人鍋の記事たくさん書いていこうかな。

 

2018年もお願いします

2018年は2017年のPV数を越えられるような記事をたくさん書いていきたいです。

PV数の目標を立てておきましょう。あったほうが、気合いが入りますから。

2018年の目標として、年間PV数30,000PVを目指します!

 

ナベオ
大きく出たね!

 

頑張っていきたいと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!