【新発見】ローソンの「ホルモン鍋」に「サラダチキン」を入れたら、メッチャ美味くなるよ!おすすめのサラダチキンも教えます

Pocket

【ローソン】さんで販売しているコンビニ鍋界の人気者、”ローホル”こと「ナガラ食品ホルモン鍋」は、濃い目の味付けとたっぷりホルモンが特徴です。

そんなローホルですが、「食べたい!・・だけど濃い目の味付けが気になるよっ」って人や、「ホルモン以外の具材も楽しんでみたいんだっ!」って人がたくさんいらっしゃるんです。

ナベオ
ローホルアレンジレシピも流行ってるね

 

「他のウマい具材も入れたい!だけどカロリーは抑えたい!」って欲張りな方におすすめしたいのが、今流行の”サラダチキン”を入れた、「サラダチキンローホル」です!

ナベコ
略して”サラホル”?

 

ローソンで買えるローホルにローソンで買えるサラダチキンを入れた鍋。「ローホルにサラダチキン??合うわけないやん!!」って疑問に思う方、これがけっこう美味しかったので一度試すべきですよ!!

ということで、今日はローホルにサラダチキンを入れてみたいと思います。おすすめの味のサラダチキンもご紹介しますので、ご覧あれ。

サラダチキンinローホル!

今回使ったサラダチキンは「ローソンセレクト」のサラダチキン。普通サイズだと大きすぎるので、ちっちゃいヤツ使ってみます。”ミニサラダチキンささみ”の「スモーク」と「レモン風味」です。

今回2種類のスモークチキンを買った理由は、どちらの味が合うか試してみたかったから。どっちが合うと思います?

ナベオ
なんとなく「スモーク」の方が合いそうだけどね

 

確かに濃い味のローホルには、同じく濃い味のスモークの方が違和感なく食べられそうですよね。では調理してみたいと思います。

サラダチキンは手で割いてそのまま入れるだけ。特別な味付けはいりません!

まずはローホルを普通に作ります。

ここでサラダチキンを入れます。手で割いて入れましょう。

ナベコ
サラダチキンはどれくらい煮込んだら良いの?
ナベオ
特別な味付けは必要なの?

 

中まで火が通る程度に煮込めばOKです。特別な味付けは一切いりませんよ。そのままの味で勝負です!

薬味のネギを一つまみ入れたら完成です!

実食!ローホルに合うサラダチキンはどちら?意外な結果が!!

では食べていきましょう!まずはスモークのサラダチキンを。

お次はレモン風味をいただきます。

ナベオ
で、どっちのサラダチキンが合う?
ナベコ
やっぱりスモークじゃないの?

 

ローホルに合うのは「レモン風味」でした!メチャうまだよ!

じつはローホルに合うのは意外や意外な「レモン風味」でした!基本的にサッパリとした風味で、それがローホルの濃い味と適度にマッチングするんですねぇ。

スモークも悪くはないですが、”濃い味×濃い味”になってしまうので、濃過ぎてしまいます。なので、サラダチキンを入れる場合は「レモン風味」を選ぶべし!

シメはご飯とたまごで「雑炊」 これがまたもや美味いんだ

具材をほどほどに食べたのでシメいってましょう。ご飯とたまごを加えたシンプルな「雑炊」です。

ナベオ
こんなの美味いに決まってるやつやん!

 

完成!食べていきましょう。

ナベコ
いかがですか?・・・なんて聞くまでもない??

 

その通り。こんなん美味い奴やん!美味いに決まってますやん!絶品です。サラダチキンもすでに、”ローホルに初めから入っている具材”かのような活躍ぶり。

あっという間に完食です。ごちそうさまでした!

美味かったので、「ローホルに最初から具材として、サラダチキンを入れるべき」説浮上です

いやー美味かったですね。ローホルinサラダチキン。今回ローソンで買えるサラダチキンの「スモーク」「レモン風味」を入れてみましたが、より合う味は「レモン風味」でした。さっぱり味がGoodでございました。

これ最初からローホルの具材として、サラダチキンレモン風味を入れるのもアリなんじゃないでしょうか?ローソンとナガラ食品の開発担当者の方、ご検討のほどをお願いいたします。

以上なり!