三連休に日本に歴史的大寒波がやってくる! 寒さを乗り切りたい?やっぱ鍋でしょ

Pocket

明日から来週の建国記念の日にかけての三連休に、日本に寒波がやってくるとのこと。

それだけではありません。その寒波ですが、なんと「観測史上最強クラス」の大寒波ということで、北海道はもちろん東京でも大雪の恐れがあるそうです!

 

 

 

ナベオ
この三連休は歴史的な寒さになりそうだ

 

北海道、東北、関東甲信越にお住いの皆さま、お出かけの予定のある方は充分お気を付け下さい。

ナベコ
風邪をひかないように気を付けましょう

 

大寒波を吹き飛ばすために鍋を囲もう!

ではこの三連休を迎える前に、寒さを少しでも和らげる方法を教えましょう。

まあもちろんお分かりでしょうが、その方法とは、「鍋を囲んで食べること」です!

ナベオ
まぁそうだよね

 

と、私が言っても、こう思われる方も多いはず。

「本当に鍋を食べるだけで暖かくなるのかぁ??」と。

ナベコ
なるのかぁ??どうなんですかぁ?

 

それが、本当に暖かくなるんですよ!!

過去にそのあたりを検証しているので、こちらの記事もご覧ください。

あわせて読みたい

【検証】鍋をやると部屋は暖かくなるのか? 検証したら想定外の結果が!

 

もちろん、いくら鍋と言えども、歴史的大寒波の寒さを完全に吹き飛ばすことは難しいでしょう。

しかし、鍋を食べない状態よりは、断然食べた方が寒くない!暖房代の節約にも繋がります。

・少しでも寒さをしのぎたい
・身体の中から暖まりたい
・暖房代は出来るだけ節約したい

なんて方は、この三連休はぜひとも鍋を食べましょう!

より暖かくなるには、「辛口」味の鍋がおすすめ

鍋ならどんな種類を食べても基本的には暖まることが出来ますが、「より暖まりたい、いやむしろ、熱くなりたい!」なんて方もいらっしゃるでしょう。

ナベオ
燃えるように熱くなりたいぃっ!

 

なんて方には、やっぱり辛口の鍋がおすすめ。

あわせて読みたい

日本に大寒波襲来!!身体が温まる辛口鍋スープで寒さを吹き飛ばせ!

辛口鍋スープ、いろいろな種類が発売されているので、お好みの味を見つけて暖まりましょう。

個人的には、あの「カラムーチョ」を元にして作られた、コイケヤ監修の「カラムーチョ鍋スープ」がおすすめです。

チキンとガーリックとオニオンがたっぷりと効いた鍋スープです。(写真は中辛)

この大寒波を吹き飛ばすには最適な鍋スープです!

さあこの三連休の大寒波を乗り切りましょう。鍋と共に!!

以上っ!!