【女性必見】高橋一生と「これでもか」というほどイチャつける鍋料理を、3つ教えます

毎年12月になると今年一年間にインターネット検索大手の「ヤフー」が、インターネットで年間検索数が前年に比べ最も上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞」が開かれます。

今年は12月6日に開催され、大ブレークしたブルゾンちえみさんが年間大賞に選ばれました。

そして、今年一番ヤフーでの検索数が増えた俳優さんが受賞する「俳優部門賞」を受賞したのが高橋一生さんです。

今日はそんな「高橋一生」さんと「鍋」を絡めて、検索アップを狙っちゃおうという目論見の記事です。

釣られた方は続きをどうぞ。

 

高橋一生さん出演の鍋CM

高橋一生さんは今年、NHKの大河ドラマやその他のドラマに引っ張りだこ。まさに大活躍した俳優さんでしたね。

ナベオ
世の中の主婦の「大好物」です。

 

そんな高橋一生さんは今年テレビCMにも多数出演しているのですが、その中の一つに、「ミツカンの鍋スープ」シリーズがあります。

高橋さんが出ているのはミツカンさんの代表的鍋スープブランドである、「〆まで美味しい鍋」シリーズのCMです。

 

さて、ミツカンさんではYouTubeに【ミツカン公式チャンネル】というものを開設しているんですが、それを見ていたら面白い動画があるのを発見しました。

それがこちら。

 

高橋一生さんと二人きりで鍋を食べているような妄想が出来てしまう動画なんです。高橋さんが甘い声で、普通なら歯が浮いちゃうようなセリフをたくさん囁きます。

ナベコ
女性にはたまりません

 

こちらの動画では〆まで美味しいシリーズの、「焼きあごだし」「ごま豆乳」「キムチ」「濃厚鶏白湯」といったスープを高橋一生さんと一緒に食べています。

とても美味しそうです。というかこんなシチュエーションなら、女性の方は普段の鍋が数倍美味しく食べれちゃいそうです。

 

でもこれ以外の鍋スープ・鍋料理の方が、もっと高橋さんと親密になれ近づくことが出来るんじゃないかと思うのです。高橋さんの趣味・生活スタイルに合った鍋があるんです。

そんな鍋と、それを食べた場合に想定されるシチュエーションを妄想してみたのでご紹介します。

高橋一生好きな主婦の方必見です。

 

 

高橋一生と二人きりで食べたい鍋

① 薬膳鍋

高橋一生さんのプロフィールを調べてみると、小食であることが分かりました。なんでも、「一日一食」という生活スタイルを10年以上続けているそうです!

その理由は「本当に食べたい時だけ、食事をするようにしてみたらこうなった」とのこと。

不思議な人ですね。修行僧のようでもあります。

でも、こんな生活スタイルだと、健康面が気になりますね。栄養がしっかり取れているんでしょうか?心配になってしまいます。

 

ナベオ
栄養がしっかりと採れる鍋を食べてもらいたいよ。

 

なので、そんな高橋さんと食べるなら、「薬膳鍋」が良いでしょう。

薬膳鍋とは、スープに漢方をたくさん入れた、中国で食べられている健康に良い鍋です。

入っている漢方は、抗酸化作用がある「クコの実」、発散作用のある「生姜(ショウキョウ)」、疲労に効果がある「党参(トウジン)」などがあります。

おすすめはこちら。滋養強壮、デトックス効果があります。

 

この薬膳鍋を高橋さんと囲んだ場合、こんなシチュエーションが期待できるでしょう。

(高橋一生:、二人きりで鍋を食べる女性:

最近身体がなんか調子悪いんだよ。

大丈夫?ご飯一食しか食べないからよ。三食食べたほうがいいんじゃない?

ごめん。食べたい時に食べたいんだ。

いいよ。そう言うと思った。

ありがとう。

そう思って今日は健康に良い「薬膳鍋」にしてみたよ。

わぁ!ありがとう!俺の身体のことを思ってくれてるんだね。

スープに漢方が入っているよ。たくさん食べてね♪

たくさん食べるよ。君もたくさん食べて、ずっと健康でいてね。

 

こんな展開期待出来そうです。想像しただけでワクワクしてきますね!

ナベコ
ワクワクしちゃうんだ・・・

 

② 韓国風じゃがいも鍋

高橋さんは基本的に和食を好んで食べます。おばあちゃんの作った「鶏とナスの煮物」が思い出の味だそうです。

そして、和食の中でも最も好きな食べ物は「肉じゃが」とのこと。高橋さんが、女性に作ってもらいたい手料理の一つでもあるんですって。

肉とじゃがいもが美味しく食べることの出来る鍋料理なら、「韓国風じゃがいも鍋」なんていかがでしょう?

韓国風じゃがいも鍋は、スープにコチュジャンやみそを使用した韓国風スープです。

ピリ辛の味ですが、お好みによりキムチを足しても良いです。キムチ鍋の素ならコチラがおすすめ。

 

辛さを抑えたいなぁって人はこちらをどうぞ。

 

この韓国風じゃがいも鍋を高橋さんと囲めば、こんなことになるでしょう。

 

俺、おばちゃん子だったんだ。おばあちゃんの肉じゃが美味しかったなぁ。

また、食べてみたいでしょ?

もちろん。思い出の味だからね。

そう思った。今日は肉じゃがとは違う味付けだけど、「韓国風じゃがいも鍋」にしたよ。

具材は同じだね。

味付けは違うけどごめんね。食べてみて。

うん。(モグモグ) 美味しいね! でも、これは思い出の味にはなりそうにないよ。

ごめんね。イマイチだった?

ううん。美味しいけど、思い出にはならないってこと。だってこれからもずーっと君が俺の側にいて、これをいつも作ってくれるんだから。

・・・

思い出じゃなくて。現在進行形だよ。これからもよろしくね!

二人の愛は永遠のようです。

ナベコ
うらやましい・・・
ナベオ
・・・・

③ フルーツ鍋

高橋さんは大の甘党でも知られています。

パンケーキを食べる時には大量のシロップをかけるんだとか。また、パンケーキにはホイップをたくさん乗っけるんですって。

甘いもの好きが高じて、自分でイチゴやブルーベリーのジャムを作ることもあるそうです。

 

そんな甘党の高橋さんと鍋を食べるなら、甘さたっぷり「フルーツ鍋」もおすすめ。

フルーツ鍋とは、レモン、リンゴ、キウイ、ベリー類といったフルーツ類が具材となった鍋料理で、スープにはココナッツカレーや豆乳スープを使用します。

 

 

具材にアボカドを使用するのもあり。そんな時にはごま豆乳スープが合うでしょう。

 

 

果物は食べると身体を冷やしてしまうこともあるのですが、この鍋の場合熱を加えているので、そのような心配もいりません。健康にも良い鍋料理なんですね。

甘ーい鍋を高橋さんと二人で食べたら、きっとこんな甘ーい展開になるでしょう。

 

今日もそろそろパンケーキ食べようかな

待って。今日は甘い鍋「フルーツ鍋」を用意しているから食べてみて

(モグモグ) 美味しい!甘いもの好きの俺にはピッタリだよ。

良かった。

特にこのイチゴが良いね。俺イチゴ大好きなんだ。

知ってる。

パイナップルも入っているんだ!俺の好物ばかりで嬉しい。

あなたの好きなものばかり入れてみたの。

でも、一番好きなものを入れ忘れてるよ。

えっ、ごめん。なんだっけ?

君だよ。君も鍋に入って。

・・・

俺の一番好きなものだから。

 

素晴らしい展開です。甘すぎます。

ナベオ
妄想激しいですね・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このように高橋一生さんと二人きりで食べれば、どんな鍋でも美味しく食べれます。そして、とびきり楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

本物の高橋一生さんと二人きりで鍋を囲むことは難易度が高いですが、鍋を食べながら妄想を働かせるのは自由です。

女性の皆さん。どんどん妄想しちゃってください。

ナベオ
ほどほどにね!

キレイになりたい女性には、「甘酒寄せ鍋」もおすすめです

美容・健康に効果が期待できる酒麹が大量に入っているのが、今話題の「甘酒寄せ鍋」です。メディアに取り上げられることも多く、注目の鍋です。

【松屋栄食品本舗】さんの甘酒寄せ鍋スープを食べてみた、こちらの記事もどうぞ!

 

あわせて読みたい

甘酒寄せ鍋は甘さはないが、健康・美容効果が期待できる。ヒルナンデスで特集も!