愛知県のスーパーで、最も多くの種類の鍋つゆが置いてあるのはどこ?

Pocket

鍋シーズン到来ということで、スーパーへ行くと鍋つゆが目立つ場所に置かれるようになりましたね。

ナベコ
鍋のオフシーズンは、目立たない場所にひっそりと置かれていたもんね。

そしてオフシーズンには置かれていなかった種類の鍋スープも、たくさん置かれています。いろいろな種類の鍋スープがあって、あれもこれも欲しくなってしまうほど。

ナベオ
鍋好きとしては嬉しい限りだね!

そんなスーパー、私の住んでいる愛知県にはいくつかのお店がありますが、店によってはものすごくたくさんの鍋つゆを置いていたりします。鍋好きとしては、少しでも種類の多いスーパーで買いたいところですな。

では愛知県のスーパーで、いったいどのスーパーに行けば、いろいろな種類の鍋つゆを買うことが出来るのでしょうか?

ナベオ
どこだろうね?

私的にイチ押しは...

フレッシュフーズ 「FEEL(フィール)」さんです!

ナベコ
あんなレア鍋、こんなレア鍋に出会えるかも!?

【愛知県】鍋つゆが多く置いてあるスーパーはここだ!!フレッシュフーズ「FEEL(フィール)」

画像引用:フィールHP

では、愛知県で鍋つゆの種類が多く置いてある(管理人調べ)スーパー「FEEL(フィール)」さんがどれくらいスゴイのかを見ていきましょう。

フィールさんと言えば21年10月現在、愛知県と静岡県に店舗があります。とは言っても静岡県は浜松の6店舗のみ。それ以外はすべて愛知県にあり、69店舗もあるんです!

ナベオ
スゴイ数だね!

フィールにはどれくらい鍋つゆが置いてあるの?

ではいったいフィールさんはどれくらいすごいのか?どれくらい鍋の魅力に囚われているのでしょうか?

正確に数を数えたわけではありませんが、

その種類はなんと40種を超えるほどはありましたね!

直近でフィールさん3店舗を巡りましたが、いずれも同じくらいの種類数が置いてあったので、どこの店舗でも同じなのでしょう。

すごいよ!フィールさん!

フィールのオリジナル鍋つゆも置いてある!

そんなフィールさんでは店内に「コミュニケ―ション誌」なるものが置いてあります。お客さんが自由に持ち帰っていいフィール独自の刊行物ですね。

鍋つゆ売り場に置いてあったコミュニケーション誌はこんなのでした。

(画像クリックで拡大できます)

この冊子の中を見てみると、

(画像クリックで拡大できます)
(画像クリックで拡大できます)
ナベオ
めちゃくちゃ鍋が好きじゃん!

ナベコ
鍋が大好きなのが伝わってくるね!

そうなんですね。私が行ったスーパーのなかでも、このような鍋に特化した冊子を発行しているのはフィールさんのみです。

なんと「フィールオリジナル」の鍋つゆもあります!

品数だけではありません。もうひとつフィールさんがスゴイと思うのが、「フィールオリジナル鍋つゆ」が置いてあるところなんです!

先ほどの冊子にも載っていましたが

こんなのや

こんなのまであるんです!

ナベオ
スゴイよ!!フィールさん!

FEEL(フィール)で好みの鍋つゆを見つけてみてはいかがでしょう?

今日は愛知県を中心に出店しているスーパーマーケット「FEEL(フィール)」さんを取り上げました。

あんな鍋つゆ、こんな鍋つゆが置いてあるフィールさんで、管理人もたくさんの鍋つゆを買わせていただきました!

皆さんもフィールさんでいろいろな鍋つゆを買ってみてください!激レアに出会えるかもよ!?