美味しいカニ食べたいんだろ? カニすきに最高な”美味しいカニ”をGETするのに最適な3つの方法を詳しく説明するからね!

Pocket

年末年始はいつもより豪華なお料理を食べて過ごしたいですよね。そしてそれは、鍋をやるにしても同じ。普段は食べられないような食材を食べたくなります。

鍋での豪華な食材と言うと何を思い浮かべます?・・・やっぱり「カニ」ですよね!そしてカニを使う鍋の代表格が「カニすき」でございます。あのカニのエキスが染み込んだスープとカニのふっくらと食べ応えのある身。

ナベコ
たまりませんよね!

 

そんなカニですが、スーパーで買うと、当たり外れが大きかったりしませんか?「せっかく高いカニを買ったけど、身が詰まってなかった!」なんて悲しいことも。年末年始に高いお金を払うなら、確実に美味しいカニが食べたいですよね?

どうすれば美味しいカニを食べることが出来るのか?今日はそんな方法を教えちゃうよ!

 

美味しいカニをGETする3つの方法

では美味しいカニをGETする方法を3つご紹介いたします。その方法はこちらっ!

➀ カニ専門料理店の店頭・ネット通販で買う

② 漁港の市場で買う

③ カニ専門ネット通販を利用する

この3つが美味しいカニを手にいれる方法です。

カニ専門料理店の店頭・ネット通販で買う

カニ専門料理店の有名どころと言えば、「カニ○楽」とか「札〇カニ〇家」とかですよね。ああいったお店って、店頭でそのお店が仕入れたカニを買うことが出来たり、お店のネット通販なんかで買えたりするんですよ。

やっぱりあーいうお店のカニはウマいです!間違いない。ただ、お値段が少し高めなのが痛いところなんですよね。

ナベオ
年末年始はその他でもお金がたくさん飛んでくからね

 

そしてこの手のお店の店頭でカニを買う場合、選択肢が少ないというのもデメリットであるんですよね。お店のいけすに置いておけるカニには限りがありますから。

お店のネット通販で買う場合もちょっとお値段が高めな気が。ただし出汁がついてセットになっており、そのお店の味が味わえるといった特徴もありますね。

「かに道楽」通販サイト ー味の特急便ー

では特徴をまとめておきましょう。

 

カニ料理専門店の店頭・ネット通販で買う

そのお店で使われているカニと同じなので、間違いなく美味しい
出汁とセットになって売っていることが多い
値段が高め
お店にたくさん置けないので、選択肢が少ない

 

漁港の市場で買う

鮮度抜群のカニを手に入れたいならこの方法を取るべきでしょう。基本的に採れたてを置いてありますから。そして中間業者を挟んでいないため、値段が安めです。スーパーで買うよりも1割~2割は安く買えるのではないでしょうか。

鮮度の良いカニが安い金額で購入出来る・・ここまでだとメリットばかりに思えますが。もちろんデメリットもあるんです。

採れたてばかりを売っているというイメージの市場ですが、じつは冷凍したものを売っている場合も。「市場だから採れたてに違い無い」といった目で見てしまいよく確認せずに買うと、「じつは冷凍品だった・・・」なんて場合も。

ナベコ
市場や店員さんの雰囲気・掛け声に惑わされず、確認する必要があるね

 

また、市場が近場にあればよいですが、無い場合は遠方へ足を伸ばさなくてはならない場合も。安いカニを手に入れたいがために、高速代・ガソリン代をたくさん支払うww。本末転倒になってしまわないよう注意しましょう。

 

漁港の市場で買う

基本的に採れたてで鮮度の良いものが置いてある
中間業者を挟まないため、安く買うことが出来る
冷凍品を売っている場合も
近くに市場がなければ、遠方まで出かけなければならない

 

カニ専門ネット通販を利用する

今日ではたくさんのカニ専門ネット通販が存在しています。これらを利用する最大のメリットは、なんと言っても「簡単に注文でき、自宅に届く」ということですよね。市場や店頭に出かけて買う時間が無い人。家から出るのが億劫なんて人にはうってつけの方法です。

そして値段もけっこう安い。ネット通販だからこその料金を実現していますよね。

ナベコ
ではデメリットは?

 

デメリットは何といっても、「商品がどんなものか、届いてみないと分からない」といったことにあります。ネット上では身がぎっしり詰まったカニの写真。でも届いたものは、身がスカスカ・・。色味も写真と全然違う・・なんてことも。個人的にはこのデメリットが解消出来れば、ネット通販が最強だと思うのですが。

 

カニ専門ネット通販を利用する

簡単に注文出来る
出かけなくても自宅に届く
けっこう値段が安い
届いてみないと、商品がどんな状態か分からない

 

では最後にカニ専門ネット通販のなかでも信頼出来るサイトのリンクをいくつか貼っておきます。評判が良いものだけを載せておくので、もしよかったらご利用下さい。

おすすめのカニ通販専門サイト

らっしゃい!かに

取り扱っているカニが上質
訳アリ商品無し
熨斗(のし)も付けてもらえる
上質なのでお値段高め

 

北海道 網走水産

取り扱っている品数が豊富
お値段気持ち安め
「花咲ガニ」の取り扱いもあり
「カニ福袋」なるものは、ボリューミー&リーズナブル
人気があるので、品切れ多し

 

カニの浜海道

タラバガニに自信あり
船で凍らせた「船凍品」だけを取り扱い
訳あり商品が激安価格で手に入る
こちらも品切れ多し

 

マルゲン後藤水産

業界最安で「訳ありタラバガニ」が手に入る
自社工場を持っているので、様々な加工品が手に入る
緊急激安セールが開催される時がある
ズワイガニの取り扱いが少ない
メインサイトが見づらい