【ミツカン】「ごま豆乳鍋つゆ」は乳キライの人でも全然OK!17年の冬の売り上げNo1スープなんだって!

Pocket

今日レビューするのは【ミツカン】の「ごま豆乳鍋つゆ」です。

「豆乳」って聞くと、牛乳・豆乳が苦手な人だと、遠ざけてしまいますよね。じつは私も牛乳・豆乳ってけっこう苦手だったりするんです。

なので、このスープも、なかなか手が出なかったんですが・・・いざ、食べてみたらこれが美味しい!!

なので、これは豆乳キライの人にもおススメしたいと思って、今回レビューします。

ではイってみましょう!

 

【ミツカン】「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ」

【ミツカン】ごま豆乳鍋つゆ
甘さ  ★☆☆☆☆
辛さ  ☆☆☆☆☆
コク  ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆

おすすめ具材:
・豚肉
・白菜
・水菜
・長ネギ
・豆腐
・えのき

 

人気があるので、夏でもどこでも買える鍋スープだった

ところで、皆さんこの鍋スープ、よく店頭で見かけると思いません?実は鍋スープがスーパーの店頭から少なくなる春・夏でも、この鍋スープは置いてあることが多いんですよ。

ナベオ
それだけ人気があるってことだね。

 

そう。この鍋スープは人気があるんです。

どれくらい人気があるのか?食品のPOSデータ※を取り扱っている会社「KSP-SP」さんのデータを見させていただきました。

※POSデータ・・・レジで販売(支払い)がなされる時のデータのこと

 

2017年12月の鍋スープ売り上げランキング(KSP-SPさん調べ)

順位 品名 メーカー 金額(単位:千円)
1 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ ミツカン 18,783
2 〆まで美味しい寄せ鍋つゆ ミツカン 15,526
3 〆まで美味しいキムチ鍋つゆ ミツカン 13,189
4 〆まで美味しいあごだし鍋つゆ ミツカン 12,139
5 プチっと鍋 寄せ鍋 エバラ 7,271

 

このように、2017年12月限定のデータですが、鍋スープ界の売り上げNo1なんですね!

ナベコ
そりゃ夏場でも売っているわけだ

 

っていうか、1位~4位までを「〆まで美味しいシリーズ」が占めているのがスゴイですね!

スープ開封! 「ごま」がたっぷり入っているのが分かります

さあスープを開封いたしましょう。

白い、白いです。これだけ見たら、完全に豆乳感がありますよね。

で、空になったパッケージの中を覗いてみると・・

壁面に付いているツブツブ。これは「ごま」なんです。いかにたっぷりとごまが入っているかが分かりますね!ごまのスープは、香ばしさがあって美味しいってのは、鉄板ですから。期待出来そうです!

具材豆乳・・・いや投入!

では、具材を投入していきましょう。今日もいつもの白菜、長ねぎ、えのき、豆腐です。

そして勢い良く具材を入れていたら、油あげまで最初から入れてしまいました!

ナベオ
やっちゃったね!

 

油あげを最初に入れると困ったことが起きる可能性が高いので気を付けたほうがイイですよ。

あわせて読みたい

【鍋の具材】油あげって美味しいけど、気を付けないと悲惨なことに・・・

 

しばらくしたらいい感じになりました。では実食いってみましょう!

 

実食! 豆乳感はほとんどありません!

いざ実食であります。

香ばしいゴマの香りが漂ってきますね。

食べてみますと・・・ぜんぜん豆乳感はありません!本当にほんのりと感じるくらい。これなら豆乳・牛乳キライの人でも、安心して食べることが出来ますね。

豆乳・牛乳系の鍋スープって「乳感」の強いものってけっこう多いんですが、これはそんなことありません。これが人気のヒミツなのかもしれませんね。

 

 

そんなこんなで具材を完食。

ではシメにいってみましょう。

おすすめのシメは「ごま豆乳カルボナーラ」

こちらのスープのおすすめのシメは、「ごま豆乳カルボナーラ」とのこと。

ということで、今回は「ごま豆乳カルボナーラうどん」でしてみたいと思います。

ただ、油あげを入れた影響でしょうか?スープがかなり少なくなってしまいました・・ということで、牛乳を入れましょう。

そしてうどんとチーズを入れましょう。

チーズはやっぱり粉チーズがいいですね。

そして玉子をいれましょう。卵は卵黄だけを入れます。

黒こしょうを加えて・・・

完成です!

ナベコ
で、味はどうですか?

 

・・・至高の味です。これはたまりません。どれだけでも食べられます。次はパスタで食べてみたいですね!

まとめ

今回は【ミツカン】の「〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ」を食べてみました。

「豆乳・・・」って聞くと、乳製品キライの人には受けつけ難いかもしれませんが、これが、ほとんど豆乳の感じはありません。ごまの香ばしい感じが非常に感じられ、メチャクチャ美味しい鍋スープでした。

17年12月の売り上げNo1スープってのも、非常に納得のいくスープです。

ナベコ
真夏でも売っている鍋スープなだけあるね!

 

乳製品キライの方も、ぜひ食べてみて下さい。