【エバラ】「なべしゃぶ」2019年版の4種類の味を徹底解説!!おすすめの具材・シメもご紹介!

Pocket

鍋の新ジャンルとして話題の【エバラ】「なべしゃぶ」シリーズ。昨年からの2つの味「柑橘醤油」「牛だしつゆ」に加え、2019年は新登場となった「完熟トマト」「鶏がら醤油」の2つが加わり、全4種類となりました。

引用:エバラHP

これだけの種類があると、「どれを選んだらいいか分からない・・・」「どれがおすすめなの?」といった方もいるのでは?

ナベオ
どれもこれも魅力的だからね!

今日はそんな方の方の為に、各味の特徴を徹底解説いたしましょう!おすすめの具材やおすすめのシメも教えます。

あなたに合った味がきっと見つかりますよ。

「なべしゃぶ」4種類の味の特徴と、それぞれのおすすめ具材・シメを紹介!

4種類とバラエティー豊かな味があるなべしゃぶ。それぞれの特徴を解説していきましょう。

・柑橘醤油
・牛だし
・完熟トマト
・鶏がら醤油

柑橘醤油つゆ

どんな味?

昆布の出汁に本醸造醤油ミックスさせたものがベースとなっています。そこへ柚子やすだちといった柑橘系の果汁とごま油を入れて風味付け。ほのかに香る爽やかな香りがたまりません。4種類のなかでは、最もさっぱりとした味です。

おすすめ具材は?

柑橘系の風味が葉物野菜と相性抜群です。春菊や水菜などがおすすめ。鰤などの魚介系が合うのもこちらの味ですね。

・白菜
・春菊
もやし
・水菜
・豆苗
・レタス
・ブロッコリー
・鰤

ナベコ
湯豆腐のポン酢みたいな感覚で食べられるんだね

おすすめシメは?

爽やかな香りが、蕎麦や素麺と相性抜群です。もちろんうどんもOK!

・蕎麦
・素麺
・うどん

あわせて読みたい

【エバラ】「なべしゃぶ 柑橘醤油」は超ウマっ! ”ポン酢嫌い”が絶対食べるべきスープだ!

牛だしつゆ

どんな味?

牛だし(ビーフエキス)と香味野菜にブラックペッパーを効かせたスープ。ガーリック油による風味を感じます。豚肉だけでなくもちろん牛肉もぴったり。とにかく肉を楽しみたい方におすすめなスープです。

ナベオ
食べ応えを求めるなら、このスープがいいね

おすすめ具材は?

豚肉・牛肉といったお肉がメインですが、白菜、長ねぎ、えのきといった野菜類ももちろんOK!もやしをたっぷり入れ、ブラックペッパー味で豪快にいただくのも良いでしょう。

・白菜
・えのき
・水菜
・長ネギ
・もやし
・豚肉
・牛肉

おすすめシメは?

ブラックペッパーとガーリックとくれば、中華麺がピッタリ。ベトナムの麺「フォー」を入れてアジア系で攻めるのもおすすめ。

・中華麺
・フォー

あわせて読みたい

この冬話題!【エバラ】「なべしゃぶ」は”つけダレが不要”ってホント? 試してみたらホントに不要だった!味がしっかりとつきます。

完熟トマトつゆ

どんな味?

フレッシュな完熟トマトとかつおの出汁がベース。そこへローストガーリックをガツンと効かせ、食欲そそる風味となっています。

濃厚されどスッキリな味。

おすすめ具材は?

トマト系には白菜ではなく、やっぱり「レタス」ですね。その他、ほうれん草や水菜といった”シャキシャキ系”の野菜がおすすめ。チーズとの相性も抜群です。

・レタス
・ほうれん草
・水菜
・長ネギ
・エリンギ
・スライスチーズ

ナベコ
トマト×レタスは最強だね!

おすすめシメは?

トマトと言えば、「パスタ」でしょ!ってことでパスタがおすすめ。ご飯を入れてリゾットも最高。

・パスタ
・リゾット

鶏がら醤油つゆ

どんな味?

「鶏がらだし」×「醤油」という濃い目の味付け。この組み合わせと言えば「醤油ラーメン」。まさにその味です。米酢とラー油が味を引き締め、食欲を刺激するスープとなっています。4種のなかでも濃厚さは一番です。

おすすめ具材は?

キャベツ、そして長ネギ、ニラといった野菜がおすすめ。そしてぜひ入れておきたいのが、「餃子の皮」。しゃぶしゃぶし野菜を巻いて食べるのが乙です。

・千切りキャベツ
・長ネギ
・ニラ
・餃子の皮
・豚肉

おすすめシメは?

この味なら、無論「ラーメン」になります。本格的な醤油ラーメンを味わえるので、ぜひおすすめ。うどんにこの濃い目のスープを吸わせて食べるのも良き。

・ラーメン
・うどん

あわせて読みたい

【エバラ】「なべしゃぶ」新登場の味」”鶏がら醤油つゆ”はどんな味?まさに醤油ラーメンの味だった!

バラエティー豊かな味。あなたはどれを選ぶ?

以上のようにそれぞれの味、おすすめ具材、おすすめのシメがあります。どれを選んでも美味しく食べられるのが「なべしゃぶ」。あなたはどれを選びますか?