【セール品を買うならここ!!】鍋スープが安く買える中部地方のおすすめスーパー教えます

Pocket

GW10連休が終わり、これから本格的に暑い日がやってきますね。

ナベオ
暦の上ではもう夏だからね

 

・・・ということは・・・鍋の需要が一段と減るということですね・・。

ナベコ
こればっかりはしょうがないね。このブログも下火の時期に入るわけだ。

 

ブログのPVはしょうがないですね、残念ですが。でも、鍋界隈にとっては、この時期に良いこともあるんですよ。なぜならこの時期は、「鍋スープが安く買える」時期でもあるからです。そういえば去年もこの時期に、スーパーで安売りしている鍋スープをたくさん買い込みました。

あわせて読みたい

この時期は鍋スープを安く買える!ただし、賞味期限を切らさないように注意が必要です

安売り鍋スープ買いをするためにいろいろなスーパーを巡っていて思うのは、スーパーによって取り扱っている鍋スープが違うということ。外れ無しのメジャーなものばかり置いているお店もあれば、お宝発掘的なマイナー鍋スープを取り扱っている店舗もあります。

ナベオ
お店によって特徴があるね

 

今日は鍋スキの皆さんのお役に立てる、「セール品鍋スープを買うなら、ここだ」リストを作ってみました。私が行動する中部圏のリストになりますが、ご査収下さい。

 

フィール

画像引用:FEEL HP

セール品のいいところ。それは普段は買わないような鍋スープでも値段が安いのでついつい買ってしまうところ。そんなレアな鍋スープがたくさん置いてあるのが名古屋を中心に展開するスーパー「フレッシュフーズ FEEL(フィール)」さんです。私がこの時期にセール品狙いで行くのは、まずこのスーパーになります。

フィールで買った主なセール鍋スープ

・名古屋コーチン鶏だし味噌鍋スープ
・味噌カレー牛乳鍋の素
・みそ煮込鍋つゆ
・名古屋コーチンしお鍋つゆ

寿がきやの「みそ煮込鍋つゆ」はまあまあよく見かけますが、それ以外はけっこう珍しめのスープです。フィールは秋冬の鍋シーズンになると、非常にたくさんの種類の鍋スープが店頭に並びます。他のスーパーでは見かけないようなものを取り扱っているからこそ、セール品も豊富になるんですね。

鍋シーズンにはこんな鍋スープ特集もやってくれます。

ナベコ
鍋好きにはたまりません

 

中部圏にお住いの方にはお馴染みのフィールさん。ぜひレアスープを探してみてください。

 

ドン・キホーテ


画像引用:ドン・キホーテHP

お次は”驚安の殿堂でお馴染みの「ドン・キホーテ」さんです。ドン・キホーテと言えばその品揃えの豊富さが特徴的。雑貨や生活用品が目立ちがちですが、じつは食品の品揃えも抜群なんです。

そんななか鍋スープも充実しているから、セール品だってバラエティー豊かなんです。私のよく行く店舗ではダイショーやモランボンといった大手メーカーの品揃えが豊富。マイナーメーカーものはそんなに扱っていませんが、大手メーカーの品揃えは随一でしょう。

ナベオ
理由はよく分からないけど、「チゲ系」のスープがたくさん置いてあるね

 

赤からの鍋スープがけっこうセールで売られてますね。

ドン・キホーテで買った主なセール鍋スープ

・大阪うどんすき鍋スープ
・一刻魁堂台湾鍋スープ
・〆まで美味しいちゃんぽん鍋つゆ

鍋スープだけでなくその他の品物も頻繁にセールをやっている、ドン・キホーテ。お店に行くだけでも楽しくなりますよね。

バロー


画像引用:バローHP

岐阜県に本社を置く中部地方のスーパーマーケットの雄「バロー」さん。全国で240店舗を展開しています。(19年3月31日現在)

ナベコ
スゴイ数だね!

 

そんなバローさん、鍋シーズン初めにはけっこうな種類の鍋スープを置いていますが、基本的には有名どころが多い気がしますね。稀に他のお店では見たことのない鍋スープが置いてあることもありますが。

セール品として出される鍋スープ自体は少な目な印象です。ただ、ワゴンセールとして掘り出し物がある場合があるのでチェックするようにしておきましょう。

バローで買った主なセール鍋スープ

・どかっ 寄せちゃんこ鍋スープ

超穴場:ディスカウント酒屋「ガリバー」

お酒の安売りをメインとしている「ガリバー」さん。食品も取り扱っているんですが、鍋スープもけっこうな数があります。

ディスカウントストアだけあって通常の値段も安いんですが、セールの時の値段も激安なんです!以前ここで買ったヤマサさんの「白みそ肉鍋つゆ」は、確か100円以下の値段だった気がします。

ナベオ
100円以下!!それは驚きだね!

 

取り扱っている種類自体はそんなに多くありませんが、値段だけ見ればピカイチでしょう。超穴場なので、興味ある人は一度訪れてみてください。

まとめ

この時期になるとスーパーでは鍋スープがセールで売り出されます。中部地方にお住いの皆様に一番のおすすめスーパーは、「FEEL(フィール)」さんですね。種類充実・セール価格も申し分なし。

いろんな種類の鍋スープを買いたいならば、まずフィールさんに行ってみましょう。

以上!!