【おすすめ】「鍋のお取り寄せ」をする時に選んだ方が良いサイト3つ

ナベオ
「鍋のお取り寄せ」って結構便利だよね。
ナベコ
美味しいご当地鍋が食べられるからね。

でも、利用したことがない人にしてみると、お取り寄せに対して抵抗感があります。ちゃんとした商品が届くか不安」とか「取り寄せられる鍋の種類が少ないんじゃないか」といった理由から、なかなか手を出すことが出来ないんですよね。

ナベオ
本当に美味しいんだろうかなんて不安もあるよね。

 

今日はそんなお取り寄せ初心者の方に、不安なく美味しい鍋がお取り寄せ出来る、おすすめのお取り寄せサイトを紹介したいと思います。

今から紹介するサイトでお取り寄せすれば、きっとお取り寄せに対する抵抗も無くなるでしょう。そして、美味しい鍋を味わうことで、人生の喜びが一つ増えることでしょう。

 

うまいもんドットコム

 

うまいもんドットコムの特徴

・約3000種類もの品を取り揃えている                   
・滅多に手に入らないレア食材をお取り寄せ出来る
・ギフトに強い 
・お得なポイント制度あり

うまいもんドットコムはレア食材が豊富

全国各地のご当地グルメを3,000品以上も揃えたお取り寄せサイト。レア食材を多く取り扱っているのが特徴で、限定品などもあります。

他のお取り寄せサイトではあまりない商品、例えば、のどぐろ、クエ、はたはたといった高級魚やすっぽん、からすみ、フナといった珍味までお取り寄せ出来ちゃうんです。

サイトを見ていただければ分かるのですが、取り扱っている商品はすべて高級で質の良い品のように感じます。また、掲載されている写真がキレイなんですよね。インスタ映えしそうな品ばかりです。

 

 

取り扱う鍋は種類豊富で高級感たっぷり

さて、お取り寄せ出来る鍋料理ですが、こちらも高級感あふれる鍋が多く取り扱われています。

取り扱っている鍋は「あんこう鍋」「トラフグの鍋」「松葉ガニの鍋」といった高級鍋が盛りだくさん。約20種類以上の鍋セットをお取り寄せすることが出来るので、自分好みの鍋を選ぶことが出来ます。鍋セットだけでなく具材のみのお取り寄せももちろん可能なので、自分好みの食材で自分好みの鍋を作るという使い方でも良いですね。

 

中でも気になるのが、「キジ(雉)」のお肉。普通ではなかなか手に入りません。キジのお肉をまるまる一羽分購入することも出来ちゃうんです。そのお肉で「キジ鍋」なんて作ってみてはいかがでしょう?

キジのお肉は脂が少なく高蛋白でミネラル豊富。一昔前までは「ご馳走品」として扱われていたんですよ。古くからのキジの産地である高知県産のものが販売されているんです。一度はその味を体験してみたいですね。

 

47CLUB

 

47CLUBの特徴

・全国の地方新聞社が選んだ厳選品を取り扱っている
・ギフトに力を入れている
・メディアに取り上げられることが多いサイトなので、安心感がある
・値段は高めだが、質は良い

47CLUBは質の良さがウリ

日本にある地方新聞社が集まって各地の名産品をお取り寄せ出来るようにしたサイトで、2007年に開設されています。各地方新聞社が厳選した品を取り扱っており、その質の高さは、他のお取り寄せサイトと比べても1.2を争うレベルです。

47クラブの名は、47都道府県を現したもので、参加している新聞社も「47社」という数字になっています。新聞社が参加しているということで、メディアに取り扱われる機会も多いです。

ナベオ
メディアに取り上げられる機会が多いってことは、ちゃんとしたものを扱わなければならないよね。

そういうことです。メディアに登場するからには、しっかりとしたものを扱わなければなりません。そういった意味で言うと、買う方にしてみれば安心して買うことが出来ますよね。

 

鍋の種類は少ないが、一種類あたりがたくさんある

取り扱っている鍋の種類自体は、うまいもんドットコムと比べれば少ないですね。せいぜい10種類くらい。

でも、一種類あたりの品数が豊富です。例えばもつ鍋。これだけでも10種類くらいあります。いろいろなメーカーのもつ鍋を比べて自分好みのものを見つけましょう。

珍しい「とらふぐ身皮」のしゃぶしゃぶもあります

とらふぐのしゃぶしゃぶも取り扱っているんですが、そこに使われているのは「身皮」。身皮とは一番身に近い部分の皮です。

身皮はふぐ特有の食感と味わいがあることから人気の部位なのですが、一匹あたりから取れる量も少しだけです。それをしゃぶしゃぶにしていただくことが出来ます。他のお取り寄せサイトではあまり見ることが出来ません。

 

JAタウン

JAタウンの特徴

・全国のJA直送の地域特産品のお取り寄せが出来る
・JAなのでとにかく安心
・便利な頒布会や定期購入が利用出来る
・お得なポイント制度あり

JAタウンは全国のJA運営なので信頼度は高い

JAタウンは全国各地のJA(農協)が運営しているお取り寄せサイトです。街中にあるJAの直販所に出向いて野菜や果物を買ったりしたことがあると思いますが、そのような商品をお取り寄せ出来てしまうということです。JAが運営しているサイトなので、信頼感はバツグンです。お取り寄せ初心者の方でも安心して利用できると言えますね。

扱っている商品はお肉・水産物・野菜・果物など種類豊富。JAにはあまりイメージの無いスイーツや調味料のお取り寄せも出来ちゃうんです。

毎月届く頒布会・定期購入も利用出来る

一度注文すれば商品が定期的に届く「頒布会・定期購入」サービスが利用できるのも、JAタウンの大きな特徴です。

具体的に取り扱っている品は「お米」「野菜詰め合わせボックス」「飲料・調味料」とあります。

ナベコ
お米や飲料は常にストックがあると便利だよね。

鍋の取扱数は少ないが、変わり種鍋がある

鍋セットのお取り寄せも出来ます。「きりたんぽ」や「かきの土手鍋」といったものを取り扱っているんですが、他のサイトに比べるとその数は少ないです。
ただし、「きじ鍋」や「きんき鍋」といった変わり種鍋をお取り寄せすることが出来ます。変わり種鍋を食べてみたい方は一度見てみてください。

 

自分に合ったサービスを選ぼう

3つのお取り寄せサイトを紹介しました。それぞれに特徴があるので、その特徴をよく把握し自分に合ったサービスを選ぶと良いでしょう。各お取り寄せサイトの特徴を貼っておきます。

うまいもんドットコムの特徴

・約3000種類もの豊富な品を取り揃えている                   
・滅多に手に入らないレア食材をお取り寄せ出来る
・ギフトに強い 
・お得なポイント制度あり

47CLUBの特徴

・全国の地方新聞社が選んだ厳選品を取り扱っている
・ギフトに力を入れている
・メディアに取り上げられることが多いサイトなので、安心感がある
・値段は高めだが、質は良い

JAタウンの特徴

・全国のJA直送の地域特産品のお取り寄せが出来る
・JAなのでとにかく安心
・便利な頒布会や定期購入が利用出来る
・お得なポイント制度あり

 

イチ押しは47CLUB。今なら期間限定の鍋セットも販売

その中でも私が鍋のお取り寄せでイチ押しなのは「47CLUB」です。

種類も多く安心感もある。ギフトにも強い。出来ることならポイント制度があればなお良いですが。

47CLUBでは期間限定キャンペーンを開催しているんですが、今なら47CLUBプロデュースの鍋を頒布会で販売しています。販売しているのは、近江牛をたっぷり使った「赤いすき焼鍋」と、ネギ好きにはたまらない「豚しゃぶ葱餃子鍋」です。どちらも2人~3人前のセットです。申し込めば、2月にすき焼き・3月に葱餃子鍋が届くようになっています。

ナベコ
期間限定ってことは、通常より安くなっているの?

そう。通常よりも安くなっています。2018年2月4日までの申し込みとなっているので、早めの申し込みをおすすめします。

一度利用してみてください。

 

ナベコ
お取り寄せで
ナベオ
鍋を食べる喜びが増えるよ