【エバラ】「なべしゃぶ」新登場の味」”鶏がら醤油つゆ”はどんな味?まさに醤油ラーメンの味だった!

Pocket

「お鍋としゃぶしゃぶの美味しいとこどり!」というキャッチフレーズで昨年エバラさんから発売された「なべしゃぶ」シリーズ。味のレパートリーが昨年の3種類から4種類に増えたことで、よりいっそう楽しめるようになりました。

ナベオ
楽しみが増えたね!

 

今回新たに登場した味は「鶏がら醤油つゆ」と「完熟トマトつゆ」の2種類になります。昨年も「トマトガーリック」なるトマト系の味はあったため、まったく新しい味としては「鶏がら醤油つゆ」が挙げられます。

今日はそんな「鶏がら醤油つゆ」を食べてレビューしちゃいましょう!

ナベコ
新登場の味。いったいどれだけ美味しいでしょう?

あわせて読みたい

【エバラ】「なべしゃぶ」2019年版の4種類の味を徹底解説!!おすすめの具材・シメもご紹介!

【エバラ】「なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ」

 【エバラ】「なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ」
 甘さ  ☆☆☆☆☆
 辛さ  ★★☆☆☆
 コク  ★★★★☆
 おすすめ度 (10点満点) ★★★★★★☆☆☆☆

おすすめ具材:
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)
・レタス
・長ネギ
・エリンギ
・ほうれんそう

 

スープ開封。子袋入りスープが2袋入ってます。

では開封していきましょう。

なべしゃぶシリーズは写真のように、子袋が2つ入っています。それを一袋につき350mlの水で割って使用します。

で、子袋を開けて出してみますと・・

 

ナベコ
すごい油感だねっ!!

 

そう。この油感の正体は「ラー油」なんですね。このなべしゃぶにはラー油がたっぷりと入っています。

水を投入しても、ラー油感たっぷりです。

具材投入。【餃子の皮】がおすすめ!

今回入れる具材はこちら。

キャベツ・長ネギ・ニラ・豚肉、そして「餃子の皮」です。

ナベオ
餃子の皮いいね!
ナベコ
薄いからしゃぶしゃぶしやすいね!

 

食べて分かるのですが、この餃子の皮とお肉が、絶妙なマッチングを実現するんですねぇ。
それは後ほど。

では、具材を投入していきます。

一部の餃子の皮も、最初に入れてみました。

煮込んでいって・・・完成です!

ナベオ
では食べていきましょう!

 

実食。完全に”しょうゆラーメン”の味で、ラーメン好きにはたまりません!

では、いただきまーす!

ナベコ
いかがでしょう?どんな味ですか?

 

美味しい!!完全に”しょうゆラーメン”の汁の味です。鶏がら醤油ですから、まさにその通りといった感じの味。けっこう濃厚でコクがあります。

ナベオ
餃子の皮はいかが?

 

こちらもイケます!お肉や野菜を巻いて食べるのが乙です!

ただし気を付けたいのは、煮込み過ぎないこと。しゃぶしゃぶして食べるのが基本のスープになっているので、濃い目になっています。煮込み過ぎると濃い味が思いっきり染みてしまいます。こんな感じに↓

ナベオ
たしかに染みちゃってるねぇ

 

シメはもちろん麺がおすすめ!

まとめ


引用:エバラHP

昨年登場した新ジャンル「なべしゃぶ」の新しい味”鶏がら醤油つゆ”を今回は食べてみました。

味はその名から想像できるよう、醤油ラーメンの味に近いですね。食欲をそそられるほどのコクがあります。ぜひ一度食べてみてください!

この味もおすすめ!

【エバラ】「なべしゃぶ 柑橘醤油」は超ウマっ! ”ポン酢嫌い”が絶対食べるべきスープだ!